sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

祝フォード VS フェラーリ フォードGT40マーク2 ケンマイルズ 水彩画 

2020-01-11 11:36:18 | イラスト

この週末はフォードVSフェラーリの映画の話題で持ちきりですね。
僕も試写会で見ましたが、来週くらいに息子とまた見てくるつもりです。
映画はハリウッドらしくうまくまとめていましたね。人間ドラマ、家族愛のストーリーとしてもいい映画でした。


映画公開を記念した、先日の横浜のシェルビーフリークのイベントに足を運びました。
マイルズカラーのGT40が主役でしたね。
ロケーションもよく天気にも恵まれ素晴らしかったです。
会場で撮影した一枚を見ながらデッサンしました。
形がなかなか決まらず、なんども描き直しましたよ。


車は1966オリジナル仕様にホイールやタイヤなどをモディファイして描きました。
小さなレターのグッドイヤーブルーストリーク、たまりませんね。


色味も若干浅く濁らせて、1966オリジナルカラーの雰囲気に。


背景にデイトナコブラやコブラ、シェルビーGT350も描いて仕上がりです。
このシェルビー350GTは今六本木のルガラージュにて展示中です。
代官山蔦屋では田中先生の珠玉のシェルビーコレクション(ポスターや当時の小切手など)
も展示中。合わせてご覧ください。

こちらのGT40とコブラの絵は売約済みとなりました。
感謝いたします。
水彩画オーダー、憧れの車や愛車をぜひ水彩画に。
こちらからお申し込みただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェルビー コブラ 289レーサ... | トップ | 愛車の水彩画オーダー制作 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事