sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

オートモデラーの集いin横浜2013 その20

2013-02-24 11:00:16 | イベント
長かったイベント報告もいよいよ最終回です。

Dsc04420
こちらは友人のLANGさんが精力的に製作されている木のスクラッチモデル。
その暖かみある作風がクルマをわかる人に人気です。

Dsc04421
このジャガーCタイプ、最高です。昨年LANGさんはルマンクラシックとグッドウッドフェスティバルオブスピードとリバイバルを制覇、別冊写真集ではお世話になりました。

Dsc04422
デイトナコブラとカニンガムジャガー。いいですねえ。

Dsc04423
トランポも素晴らしい。とくにマセラティとフェラーリのフィアットトランスポーター。いい感じです。

Dsc04424
新作のブガッティタンクもいますね。こちらも素晴らしい。

Dsc04425
大好きなアルファもてんこもりです。


そして友人のクラッチョさん。デザイナーさんです。
Dsc04528
ミウラもいい感じに仕上がりましたね。

Dsc04530
プロターのジュリア(ジュリエッタの1600バージョン)スパイダーにはタミヤのエンジンをスワップ。ヒンジも自作してナイスアイデア。チーさんが感心してみていましたよ。

Dsc04538
こちらのデイトナもいい感じ。工具もさすがですね。
クラッチョさんの模型は何かクルマが好きで堪らない感じがあって、いわゆる模型好きとは違う印象を受けます。

Dsc04167
こちらは模型転倒虫さんの美しいコブラ。ハセガワモノグラム。作り込みが丁寧です。

Dsc04168
こちらもきれいでした。

Dsc04172
こちらの方はお名前がわかりませんでしたが、懐かしい1/32を大量に持ち込んでおりました。
モノグラムのクーパーモナコや275P。どちらも作りました。ローラGTも。皆貴重なキットですね。

Dsc04173
エアフィックスのTR4Aもかわいらしい。

Dsc04174
こちらはリンドバーグでしょうか。これも持っているので作らないと。
後ろの壊れたクルマはこういうキットだそうです。

Dsc04176
このアバルトはオーロラだったでしょうか。はじめて完成品を見ました。

Dsc04183
ビッグヒーレーはレベル1/32ですね。いいなあ。

Dsc04181
こちらはもろいさんの1/32の904。モノグラムでしょうか。

Dsc04178
こちらはもろいさんのジョーカーのディーノ166P。ホイールベース延長、かなり手が入っています。

Dsc04184
このヒノサムライは伝説のクラウン製のディテールアップでしょうか。アマゾンで3万円で出ていました。

Dsc04610
最後に大物。東武モデラーズコンテスト受賞作でしょうか。すごくいい雰囲気でした。

Dsc04611
ヒルがいいなあ。

長い間おつきあいありがとうございました。
これにてイベント報告を終了させていただきます。
オートモデラーの集いお疲れさまでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートモデラーの集いin横浜2... | トップ | 1/25 AIRFIX/mpc TOYOTA 2000... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品紹介ありがとうございました、 (Lang(ラング))
2013-02-24 11:32:32
作品紹介ありがとうございました、
5月の静岡に向け木の模型どんどん増殖中ですお楽しみに・・・。
返信する
Langさま、いらっしゃいませ。いつもいろいろあり... (ミゾロギ)
2013-02-24 18:12:03
Langさま、いらっしゃいませ。いつもいろいろありがとうございます。
今回の展示会。内容的にも雰囲気も素晴らしいものがありました。体調が許せばもっとモデラーの方と交流してきちんと雑誌で使えるような撮影をしておきたかったです。
でもこれだけの模型を見られたのは眼福でした。次は静岡ですね。あといくつ作れるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
返信する
お疲れ様でした。 (たかとと)
2013-02-24 20:17:10
お疲れ様でした。
毎日の更新大変でしたね~
今月は一度も模型制作無しでした。

溝呂木さんもレポートひと段落で模型再開ですね。
返信する
たかととさま、ありがとうございました。裏で仕事... (ミゾロギ)
2013-02-24 21:42:26
たかととさま、ありがとうございました。裏で仕事と雑誌製作、模型製作、イラスト制作をやっておりました。
その辺りはまた追々ご紹介していきます。
雑誌はいよいよ編集が終わりました。来月には出せそうです。今回はありがとうございました。
返信する
あの様な稚拙な模型を取り上げてくださって有難う... (クラッチョ!)
2013-02-24 23:20:13
あの様な稚拙な模型を取り上げてくださって有難うございます。
まさか取り上げていただけるとは。。。嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
模型作りも好きですが、やはり実車を見るのが好きですね。
本当は古い車を所有したいのに出来ないジレンマを模型作りに注ぎ込んでいる様な。。。
一時期は旧車貯金も頑張っていましたが、このご時世。
もはやそんな状況ではありません(悲)
自分の好きな車を作って、妄想の世界を楽しみます。
ミゾロギさん好みの新作を製作中です。近日中にBlogにて!
暖かくなる頃には持ち寄って集まりましょうネ!

たかととさんの035も出来てる事でしょうw
返信する
クラッチョさま、いらしゃいませ。当日あまりゆっ... (ミゾロギ)
2013-02-25 10:16:07
クラッチョさま、いらしゃいませ。当日あまりゆっくりとお話できずすみませんでした。
作品、愛を感じます。ただ模型をきれいに作るだけじゃなくて、クルマへの愛情を表現するのがプラモデルだと思うんですよ。とても素敵でした。
また集まりましょう。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事