sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

LE MANS CLASSIC 2010 #4 FORD GT40 Mk2 XGT2

2010-07-21 08:05:02 | ルマンクラシック
このところ模型を作っている時間をとれません。
しばらく、ルマンクラシックをご紹介しましょう。

この芝生のクルマはフォードGT40Mk2。
グレアムヒル、ブライアンミューアのルマン1966年の出場車。
Mk2は7リッターエンジンのモンスターですから、普通のGT40とはまたオーラが違います。

P1040994
このカラーリングも素晴らしいですね。

P1040993
昔はシンプルなMk1が好きでしたが、実物を見るとやはりMk2は格が違います。

P1040996
GT40のスタイリングは同時代の中でも際立って現代的です。

P1040997
この芝生のコーナーはどれもヒストリーのあるクルマばかりで人気がありました。

P1050629
こんなにMk2を身近で見られて、感覚が麻痺してきます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS CLASSIC 2010 #3 POR... | トップ | LE MANS CLASSIC 2010 #5 REN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたことに、このXGT2、グッドウッドにも来てい... (せぶりんぐ)
2010-07-21 22:16:50
驚いたことに、このXGT2、グッドウッドにも来ていました。

こうした形ではしごする車もあるんですね。

ボンネットの虫よけとちょっとわかりにくいのですが、サイドシルの”アランマンレーシング”の文字がちゃんと再現されていて感心しました。
返信する
せぶりんぐさま、やはり、はしごするクルマや、は... (ミゾロギ)
2010-07-22 06:29:12
せぶりんぐさま、やはり、はしごするクルマや、はしごする観客も多いのでしょう。
ちなみにルマンはDBR1は欠席でした。
このクルマ、きれいですねえ。アランマンの文字は気づきませんでした。
やはりマーク2は迫力が違いますね。レースでは普通のGT40、速かったです。
グッドウッドレポート期待しています。
返信する

コメントを投稿

ルマンクラシック」カテゴリの最新記事