sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 ニチモ改造 BRE ダットサン2000ロードスター SR311製作中2

2021-06-23 09:31:51 | 模型

ニチモ改造、BREダットサン2000ロードスター 2台目も製作中です。


まず青号。エンジンルーム内は赤なのでボンネット裏を赤くしました。
こういうところはマスキングすると汚くなるので、ボンネットを外して指に持って、
角度を変えて吹けば表には回り込みません。




もう一台ニチモのキットが届いたので、前回と同じメニューでボディを加工します。
ウィンドウのフレームの切り取り加工、エンブレムやウィンカーの除去、各部の凹みのモールドの穴埋め、
テールエンドの裾の切り取り。フロントスカートの穴あけ。ロールバーの穴あけなどやることたくさん。


このグリルのSPSRオーナーズクラブのバッジも削り取ります。


ウィンドウを合わせて穴あけ。




シルバーで赤の染み出し防止をしてからグレーサフと白サフです。そして1番の白で白くしました。




青号は日東シャーシなのでエンジン付き。白サフで白くしてから、赤と水色で塗り分けします。
合わせてみるといい感じ。



赤号もマスキングして塗り分けです。





自作のレーザーデカールを貼り込みました。
レーザーコピーデカールでよろしければ、1枚1100円でお分けできます。赤号と青号の指定をお願いします。
白文字は刷れませんので白デカールに赤ベタと青ベタを刷っています。青はタミヤのライトブルーが近いです。






今回はクリヤーをたっぷり目に吹きました。
やっと赤号も追いつきましたね。
ここから2台一緒に製作します。
お楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 ニチモ改造 BRE ダット... | トップ | 1/24 ニチモ改造 BRE ダット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事