sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 ニチモ改造 BRE ダットサン2000ロードスター SR311製作中3

2021-06-24 08:10:27 | 模型

ニチモ改造 BREダットサン2000ロードスター、SR311。製作続けています。






まずはメッキモールの貼り付けです。
サイドはよく触るところなので、耐久性のありそうなハセガワのミラーフィニッシュ。
前後のフードのところはモールドへの追従性が良いベアメタルフォイルを貼り込みました。
いずれも細切りしてから、貼り込んでカットしています。











細部のパーツを一気につけていきます。いずれもニチモのモールドが素晴らしく惚れ惚れしますね。
リヤのライトの小さいパーツは向きなどに注意しましょう。
ライトカバーはHアイズの7ミリを塗装して貼り付けています。
燃料キャップのところにある燃料計がいい感じ。
メタルインレットを2段重ね貼りし、間にZモデルのメーターデカールを挟んでいます。









まず作っておいたインパネをボディにガッチリと接着。
ウィンドウをあてがって開けておいた穴がインパネを貫通するように開け直します。
さらにそれぞれを貫通するように虫ピンを植えていきました。
2台続けてやるのはしびれました。
赤い方はあと数本のところでウィンドウを瞬着で汚してしまい予備でやり直しましたよ。
一番大変なところをクリヤーできてよかったです。


ライト部分にデカールを追加。



外装はだいぶ形になってきましたね。やはりニチモの造形はすごいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 ニチモ改造 BRE ダット... | トップ | 1/24 ニチモ改造 BRE ダット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事