sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

お買い物

2011-03-27 08:03:34 | 模型
先日ヤフオクで落としたのがこちら、スケールデザインのアルファロメオGTAm。

このキット欲しかったんです。5000円+送料。うれしいです。
Img_2816
一番有名な個体ですね。

Img_2817
ちょうどタミヤのジャンクが使えます。オーバーフェンダーの形がいい。トランスキットです。

Img_2818
タイヤはホイールと一体。レジンパーツは少し。
後席はどうしようかなあ。

Img_2819
エッチングも入っています。

Img_2820
うれしいデカール。
このGTAm。ABCの1/14も持っているので、並べて作りたいと言う野望が。

Img_2821
この4台が作れます。

Img_2822
インストはこれだけ。昔のエムズガレージが参考になりそう。

ロータスの次はポルシェ特集を考えているので、その次にアルファの本をやりたいな。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE LOTUS COLLECTABLES BOOK | トップ | SPORTS CARS MODELING Vol.3 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-03-27 17:47:21
>こんにちは。
これは良い買い物でしたね、安い!
ABCの14をお持ちとは、羨ましいです。
是非作り比べてアルファ特集に載せてください。

返信する
最近グンゼの1750の改修後のプラモデル版を作って... (ミゾロギ)
2011-03-27 18:06:31
最近グンゼの1750の改修後のプラモデル版を作って出来のよさにたまげました。
早速グンゼの改修版の段付きも買ったので、そいつはノーマルの1600スプリントのグリーンにしたいと思っています。
そしてこいつはタミヤを使って40番に、ジュリア祭りですね。
今のロータスが一段落したら、アルファやポルシェを作りたいなあ。
4号はポルシェの予定です。5号がアルファかな。そのときは33お願いします。
返信する
こんなキットもあったんですね。ジュリア好きには... (クラッチョ!)
2011-03-28 09:04:38
こんなキットもあったんですね。ジュリア好きにはたまらない。。。。
1/18のミニカーは持っていますが24がイイですねぇ~。
ミゾロギさんの完成品を拝ませていただきます。
アルファ特集楽しみだなぁ~!!!
返信する
クラッチョさま、アルファの本と言っても、とても... (ミゾロギ)
2011-03-28 12:02:41
クラッチョさま、アルファの本と言っても、とてもスイートスポットの狭い本となりそうで、ジュリア系がほとんどになりそうですね。
でも、ジュリア、カッコいいです。
1750GTAmは谷口工房であったと思います。グンゼがあれなので、けっこう良い感じのキットでした。
このスケールデザイン、エッチングもイカしているし、何よりデカールが良いですね。3台分余るのが惜しいくらい。
作るのが楽しみです。
返信する
どのタイプになるのか楽しみです!! (TR4A)
2011-03-28 19:37:26
どのタイプになるのか楽しみです!!
返信する
TR4Aさま、アルファのこのタイプ好きなんです。や... (ミゾロギ)
2011-03-28 20:21:14
TR4Aさま、アルファのこのタイプ好きなんです。やはり有名な40番かなあ。
エムズガレージを思い出しますね。あそこの作例はどれも魅力的でした。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事