sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25 amt AMCペーサーワゴン 製作中2

2021-01-15 09:01:37 | 模型

amt1/25ペーサーワゴン、製作中です。


まずは仕上がったボディにベアメタルフォイルを貼り込んでいきます。
細切りにしたベアメタルを貼り込んで綿棒などでなじませて、カッターや楊枝で整えます。ハセガワのミラーフィニッシュや
昔のメタルックなどよりも扱いやすい感じ。仕上げりのツヤ加減もいいですね。ドアノブやフラッシャーなどにも貼り込んでおきます。



サイドモールはベアメタルを貼り込んだあと、ハセガワのつや消し黒フィニッシュを上から貼りました。




テールライトはクリヤーレッド成型だったため、上からベアメタルを貼り込んでからクリヤーレッドとクリヤーオレンジを色差ししました。
ナンバーポケットにもベアメタル細切りを貼り込んでいます。






ハッチバックでは金魚鉢と言われた特徴的なウィンドウが入ると、一気にペーサーらしくなりますね。
合わせも良いようです。ファイヤウォールも黒く塗り込んでおきます。





ここでインテリアも入れて車高確認、ウィンドウを入れても特に問題ないようです。この佇まい、amtすごいですね。



ホイールは裏から蓋をするタイプでしたが、枠だけのものにしてワッシャーを浮かして貼り込んでみました。


シャーシ裏は簡単な再現なので黒く塗り、インテリアタブは外側を黒に、内側はダークイエローを吹きました。



よくできたインパネは茶色と黒とシルバーで塗り分け。インテリアのドア内張りにもシルバーで色差ししました。


コアサポートを黒く塗り、バンパーにもつや消し黒フィニッシュとエナメルの黒でラバーの再現をしました。






インテリアを収めて上下合体してみます。ドアミラーは少しサイズが小さいですがつけてみました。
あとはエンジンなどですね。楽しんで製作しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25 amt AMCペーサーワゴン... | トップ | 1/25 amt AMCペーサーワゴン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事