sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 グンゼ改造 シェルビーコブラデイトナクーペ 製作開始

2021-09-03 12:37:44 | 模型

グンゼのデイトナコブラを久しぶりに手に入れました。
高校生くらいの頃、新製品で買って作ったキットです。ヤフオクで購入しました。


手前の完成品はスケールモータースポーツのレジン。小さいのはモノグラム。グンゼは幅が広くてノーズがのっぺり
昔作った時も幅が広いなあと思ったんです。


このラインに彫刻刀を入れていきます。



左右それぞれ2ミリくらい隙間を作って接着してみましょう。



光パテで隙間を埋めていきます。ノーズも1ミリほど丸く膨らませました。


平坦なノーズを丸く。




サフを入れながら傷を消していきます。顔が小さくなりました。


後ろは成型色の上に白を吹き、マスキング。裏からグレーサフを吹きます。



今回作る車はここを埋めます。



真鍮プレスのパーツなどを接着。



ミッチャクロンを吹いてサフを吹きました。



黒サフを吹きます。




ガーズマンブルーは、タミヤのメタリックブルーを黒の上から色が変わるくらいまで吹き重ね、青くなったらアルピーヌブルー(ライトメタリックブルーでもいけそうですね)
をさらっと吹きました。



グンゼのデカールは透けもなくいい感じ。保険でリキッドデカールフィルムを塗りましたが問題なかったです。
タミヤのマークフィットスーパーハードが活躍しました。


GTの文字はヒロのデカール。


細かいデカールもヒロのものです。


サイズがイマイチですがいい感じ。





16番のデカールもヒロのものです。思った感じの色調になりました。
これは来週末12日くらいにフィアットカフェに持っていけたらと思います。
明日9/4からフィアットカフェ松濤の個展が始まります。

こちらの作品は今週末からのフィアットカフェの個展にて展示します。


フィアットカフェ松濤溝呂木陽水彩展2021
9/4-26(火曜定休 入場無料)
作家在廊日 9/4-5-12-19-26 初日9/4土曜日は午前中を搬入時間とし、水彩画実演は行わず3時ごろには用事で帰ります。
よろしくお願いいたします。
毎日曜日に水彩画実演をいたします。
コロナに気をつけてお越しください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FPPモデル ポルシェ550... | トップ | フィアットカフェ松濤の個展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事