sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

カウンタックの製作動画です!

2014-10-03 16:01:19 | BOOK
先日発売のNAVI CARSの連載ペーパークラフトはドアが開くカウンタックです。

特集のスーパーカーに合わせて製作。かっこ良く仕上がりました。
今回NAVI ON THE WHEELSというウェブページがはじまりました。

インタビューページや表紙の撮影動画と一緒に、カウンタックの製作手順が動画でご紹介されています。
こちらのページでご覧下さい。
製作時間は約1時間。その模様を早回しにして、手順を字幕でご紹介。
これと本の展開図があれば、たのしくペーパークラフトが作れると思います。
NAVI CARS (ナビカーズ) 14 2014年 11月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ボイス・パブリケーション

動画編集ありがとうございました。今月の撮影もよろしくお願いいたします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルガフローリオのアルファ... | トップ | アルピーヌA110 水彩画オー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Mr.M)
2014-10-03 19:33:28
先程、文中にご紹介されてるカウンタックの制作過程の動画を拝見しました~!(((o(*゜▽゜*)o)))

…実に面白ぉい(笑)
ハサミを多用しサクサク作っていく感じ、模型製作の風景が想像出来ました。
あっ!模型はあれとは違いますよ~でしたかね。
σ(^_^;)…でも、あのサイトも面白そうっすね!
ちょこちょこチェックしますね~!
返信する
ありがとうございますー。 (ミゾロギ)
2014-10-03 21:43:45
設計はイラレ上で2Dで行っています。作るときはあんな感じではさみと色の出なくなったボールペン、Gクリヤーで。模型と似ていますねー。
返信する
2to3? 3to2?( ̄+ー ̄) (Mr.M)
2014-10-03 23:02:26
こんばんは!
あれイラレですかぁ~!ビックリ

前にお話出来た時にも話ししましたが…
本当に面白いっすよね~!D変換解釈&方法
次回も頑張って下さいね~(^◇^)
返信する
ありがとうございますー。 (ミゾロギ)
2014-10-04 09:04:01
フロントのフェンダー上面の軽いふくらみがポイントです。イラレで描き込みが出来るようになって。いろいろ広がりました。3Dソフトは使っていないんです。3Dも勉強したいですよねー。今度の火曜日は3D勉強会ですー。ペパクラに使いませんが。
返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事