sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/25amt シェルビーコブラ289 ケンマイルズ  フォードvsフェラーリ 完成!

2020-02-15 09:37:58 | 模型

映画「フォードVSフェラーリ」冒頭で出てきたケンマイルズ のコブラ289、かっこよかったですね。
リバーサイドの実際のレースの画像があったので、AMTの名作から作ってみました。
おとといボディが出来上がったので昨日はまずエンジンから



ここまで組んで全体にシルバーを吹きます。タペットカバーの彫刻はヤスリで削り取っています。


筆塗りで雰囲気をつけます。プラグコードは細い針金を貼り付けて黒で塗っています。

エアクリーナーは黒と水色で塗り分け。エンジン完成です。


シャーシもシルバーを前の方に吹いてマスキング。ある程度組まないと取り付け角度が出ないので、どんどん流し込みで組んじゃいます。軸も入れてアライメントを取るように。

シルバーと黒で塗り分けて、ディスクブレーキはシルバーのマーカーでタッチアップ。


インテリアは黒を吹いてマスキングします。



周りにシルバーを吹きました。




シャーシにエンジンを搭載して、ラジエターやホース類を接着。
タイヤとホイールはポルトガルのフェルナンドピントモデル、FPPモデル製のレジン製
ホイールのワイヤーは金属線の編み込みです。
たくさん輸入したのに最後の一つとなりました。
まだオールドキットガレージに残っているかな。





インテリアを作ってマイルズのフィギュアを作りました。これはIMCのレースカー(昔ユニオンから出ていたシャパラルやローラなど)についていたフィギュアを実家で発掘したものです。インパネはリキッドクロームマーカーでメーター全体をシルバーにして、つや消し黒を薄く流しています。




そして上下合体。これはかっこいい。




エキパイもキットのパーツ。出口に穴を開けています。




ライトリムとフィラーキャップは秘蔵のさかつう製。レンズもモデラーズのレンズセットから。
フロントジャッキフックなこちらの3Dパーツ。この辺りはまたプリントする時があればブレーキダクトなどもつけたいです。
リヤフードのノブはモデラーズの金属製。
デカールはこちらも使っています。








軽く汚しを入れて完成です。
リヤのジャッキフックはついてないようなので外しました。









リバーサイドでは映画のように窓を割ったことはなかったようです。
リヤフードもベコベコにはしませんでした。
リバーサイドでは赤いデイブマクドナルドのコブラが優勝したようです。

映画のあのH-A-P-P-Yの歌が聞こえるような素敵なレースカーが出来上がりました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25amt シェルビーコブラ289... | トップ | ジェームスとナマダのエキシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事