sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

林浩己原型 ブリックワークス1/20 ABガール 完成

2020-02-09 08:54:25 | フィギュア

ビール冷えてます
林浩己原型 ブリックワークス1/20
ABガール
完成です。


昨日の午後から作り始めた林先生のABガール
もう2年前のキットなんですね。ずっと机の上にあって、やっと完成できました。
まずはパーティングやバリを削って、洗剤で洗ってから、持ち手をつけてミッチャクロンを吹きました。


これはタミヤのピンクサフをぱらっと吹き付けたところ。



ここからはアルキド樹脂絵の具のアキーラ筆塗りです。
まず、オレンジ系と黄緑と紫を混ぜた色で肌の下地の血色の部分を絵の具を置いていきます。



その後、白と黄土色とオレンジと紫をブレンドした自作の肌色で、下地を溶かしながら何度か筆で撫でてブレンドしてコートしていきます。肌の皮を一枚貼るイメージ。




体も同様に下塗りして肌色でコートしました。





水着のラインは絶妙な分割で非常に塗りやすいです。黄色いドットの水着にしました。


髪の毛は柔らかめの栗色で









顔を描いて完成です。眉毛は髪の毛と近い色で。
目は茶色や紫を混ぜた色で描き込んで、後で白目を描き入れました。その後また黒目をくっきりと描き込んでいます。





常夏の国。

パソコンのモニターの前で撮影です。









今朝の晴れた空で外撮影
季節外れの子ですが、完成しました。

この後ワンフェスへ出撃予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24ハセガワ BMW2002ti イ... | トップ | 1/18マゴノテプロダクツ ブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事