sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/43 LABORGHINI MIURA P400

2009-11-03 06:59:40 | ミニチュアカー
ミウラが好きで、決定版と言われるソリド/ベレムの青とポリトーイの黄色を集めました。

ソリドの型は人気が高く、プロポーションにすぐれ、なんと前輪はサスがついていてステアします。
ベレムの再販品を入手しましたが、こちらも十分高かったですね。

ポリトーイは若干ライトが小さいですが、ホイールが繊細で内部のディテールもこちらに軍配をあげたくなります。
フロントにも繊細なスペアタイヤが入っていたり、ファンネルにカバーがついたり(一つ欠品でした)見所が多いです。

Mi6

Mi7

こちらがフルオープン。やはりミウラはこの姿が特徴ですね。ソリドはそつがないです。

Mi8

こちらはポリトーイ。イタリア人の意地を感じます。個人的にはこちらが好きかな。

Mi9

こんなところまで開くんですから。

Mi10

美しいクルマは美しいミニカーを残しますね。

Mi11




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPER CAR CLASSICS | トップ | 1/16 AMT FORD MUSTANG ALAN ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニチュアカー」カテゴリの最新記事