sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 LOTUS ELITE 製作開始

2010-10-13 11:39:20 | 模型
名古屋方面のA氏からまたスロットボディが届きましたので、早速製作を開始します。

今回のお題はルマンのエリート。白の44番で行きます。
Dscf4570
薄手のレジンボディにリヤのトレイやインパネ、スペアタイヤ、小物パーツ。デカールがつきます。

Dscf4572
塞がっているホイールアートやウィンドウ周りを、エッチングソーやドリル、ナイフを使って開口していきます。

Dscf4573
元型はフランスのレジンのようです。気持ちライトが小さく感じたので、モーガンのライトが入るように整形しています。

Dscf4574
昔製作した水野さんのレジンよりも幅が広いようですが、なかなかスタイルは良いんじゃないでしょうか。

Dscf4575
良く出来たエアスクープですが、この年式ではついていないので埋めています。
その他フロントのウィンカーも埋めて、モールドのかけ、型のずれなどもエポパテで修正します。

Dscf4576
内側のテールライトは一回り大きくしておきました。

ハセガワのホイールを使用する予定ですが、シャーシや室内をデッチアップしなければ行けないですね。
楽しい工作になりそうです。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PLASTIC MODEL CARS | トップ | 1/24 LOTUS ELITE 製作開中2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまたカッコいいエリート。 (たかとと)
2010-10-13 16:42:52
これはまたカッコいいエリート。
おなじみのグリーンストライプも似合いそう。
楽しみにしています。
返信する
おっ!再びA氏のレジンですね。ミゾロギさんは本当... (jmfanjio)
2010-10-13 17:01:39
おっ!再びA氏のレジンですね。ミゾロギさんは本当に制作意欲旺盛ですね。僕は4台のウチ2台がほぼ完成の域に達しているの一休みです。
返信する
たかととさま、このエリート、水野さんのスターダ... (ミゾロギ)
2010-10-13 18:25:55
たかととさま、このエリート、水野さんのスターダストと並べるとかなり解釈が違いますが、どちらもエリートに見えるのが面白いですね。ちょっと上から見ると四角くて幅が広い感じですが、雰囲気は悪くないです。
さくっと完成させたい物です。

jmfanjioさま、またまたこのスロットボディ、ボディ以外をどう料理するかもキモですね。
エリートはシンプルなので、そんなに困らないと思いますが、どうなりますか。お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事