sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

EBRO 1/24 CITROEN 2CV AKS 製作中2

2013-05-02 06:01:17 | 模型

久しぶりの新製品購入、わくわくしますね。

Dsc01710

ドアの開閉はすぐ出来ましたが、

Dsc01712

フロントフードは難航。やっとスカットルに長穴を開けて、裏側の支点をフリーにすることでクリア出来ました。

Dsc01713

ここまで開きますよ。

Dsc01714

ボディカラーは白を吹いてからマスクして、アサヒペンクリエイティブカラースプレーのロイヤルブルーを吹きました。

屋根は別に塗っています。

Dsc01715

自作デカールの絵柄は、古いスポールオート誌の広告から。住所やコピーもそこのもの。レーシングドライバースクールみたいですね。

Dsc01716

ミラクルデカールで刷ったので、青はボディカラーが透けています。
ドアのデカールは2枚重ねで色を濃くしました。

Dsc01717

テールゲートにもデカールを。パリの黒ナンバーはエブロのデカールを使用しています。
作るのが楽しいとどんどん進みますね。いいキットです。

Dsc01718

シャーシは簡単なネジ止めであっという間に完成。このタミヤの設計は素晴らしいです。タミヤ時代の木谷さんのこだわり全開ですよね。

Dsc01719

シャーシ後端部は切り取らずに載せました。オレンジパパさんからの貴重な情報でした。

Dsc01720

このお姉さん登場です。たのしみー。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EBRO 1/24 CITROEN 2CV AKS ... | トップ | EBRO 1/24 CITROEN 2CV AKS ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (徒然モデラー)
2013-05-02 10:12:33
こんにちは。
タミヤとEBROのコラボでこんなキットが出ているんですね。全く知りませんでした。
面白そうなキットですね。
ペーパークラフトの情景にベストマッチではないでしょうか。

それにしてもヒンジ製作、もう手慣れたもんですね。
私も今ドアオープンのものを製作中ですが、四苦八苦しています。
キットの機構を見限って、新規に作り変えて方が良かったかもしれません。
これから作るものはミゾロギさんの手法を是非参考にさせていただきます。
返信する
うーん早い! (たかとと)
2013-05-02 10:20:38
うーん早い!
フル開閉の具合もバッチリです。
最近楽しいモデリングしていないので羨まスィートです!!

ボディ色の選択も絶妙ですね
返信する
徒然モデラーさまお久しぶりです。 (ミゾロギ)
2013-05-02 13:09:47
徒然モデラーさまお久しぶりです。
このキット、手を入れるところやアレンジするところがたくさんあってキットもよく出来ている。プラモデルの理想型ですね。
ヒンジ製作は2度目ですが、けっこう奥が深いですね。
静岡いらっしゃるのであればご覧ください。

たかととさま、やっと仕事が一段落したので楽しんでいます。
この色はお気に入りです。元々他の方のブログでガヤルドのパトカーの色として紹介されていたものですよ。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事