sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 NITTO AUTOBIANCHI A112 ABARTH ほぼ完成!

2012-03-01 08:20:14 | 模型
ビアンキ、結構良く出来たキットですよ。
色分け部分がほとんどすべて別パーツのマスキングいらずの設計に感激しました。

Img_5721
顔はライトを入れるとこんな感じ。少し奥に入っているかな。
ウィンカーが入るといいですね。牽引フックは追加しました。
ワイパーの出来が非常に良く驚きます。

Img_5722
後ろも小振りにしたテールライトでずいぶんイメージが変わりました。
リヤワイパーは付けずに穴を埋めています。

Img_5723
室内はインパネとハンドルのみ。ドライバーは日曜のYMRで買ってきましょう。
マウントのステーも無いのでさがさないと。

Img_5724
とりあえず完成です。このキット化けますねえ。

Img_5725
GOLDBUGさまもビアンキが完成していますので、皆様も作りませんか?
GスロットNSXシャーシです。

Img_5726
手持ちのジャンクデカールを使うのは楽しいですね。これはスタジオ27のデイトナで使わなかったものを主に使っています。コンペナンバーはQモデルですが、このデカールはシンナーに弱くて前もしわになった記憶が。
今回も水性クリヤーで最後無理やりコートしました。

Img_5727
これにて製作記は終了です。
キットを頂いた野上さま、シャーシを頂いたT島さま、ありがとうございました。

Img_5728
マジでビアンキのキット、オススメです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はYMR! | トップ | 1/24 K&B PORSCHE 904/6 完成! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとうございます。 (たかとと)
2012-03-01 08:59:36
完成おめでとうございます。
友人が昔乗っていました。逆アリゲータのボンネットといい
ピュコンと出っ張ったリア。ウインドウ回りとか70Sテイスト満載。
今見ても新鮮ですね。当時ミニに乗っていたので
2台で御殿場、箱根まで行きました。
元日東ですが、今はフジミでも最近はあまり見なくなりました。
皆で作ったら一気に市場から消えそうっすね。
現代風のホイールも似合いますね!
返信する
たかととさま、想い出のクルマですね。このキット... (ミゾロギ)
2012-03-01 13:34:16
たかととさま、想い出のクルマですね。このキット、ちょっといじるととんでもなくかっこ良くなりますね。楽しいです。
ネットでいじられたクルマをみるだけでも楽しめます。
たかととさまも、作ったらはまっちゃうかも。
返信する
良い感じに仕上がりましたね! (TR4A)
2012-03-01 18:44:53
良い感じに仕上がりましたね!
時代を感じさせるカラーリングがナイスです。
返信する
TR4Aさま、ありがとうございます。スロットカーな... (ミゾロギ)
2012-03-01 21:54:44
TR4Aさま、ありがとうございます。スロットカーなのでドライバーが乗ってボディをシャーシにマウントして走らせないと完成とは言えないですね。
でも思っていた感じになってうれしいです。ジャンクデカールと言うのはぴたりと使えるやつがあるとうれしいですね。
今日も1台スロットを作ってしまいました。また報告します。
返信する
赤&黄 良いカラーリングですね、雰囲気出てるなあ。 (のがみ)
2012-03-02 00:20:07
赤&黄 良いカラーリングですね、雰囲気出てるなあ。
ボックスアートは真白でしたから、こんな衣装を纏って、キット喜んでますよ! 
返信する
のがみさま、先日は失礼いたしました。 (ミゾロギ)
2012-03-02 08:37:03
のがみさま、先日は失礼いたしました。
頂いたキット、かっこ良く作ることができてうれしいです。ありがとうございました。
アバルトはオリオフィアットカラーとか、いいものがいろいろありますね。のがみさまも、ご都合が付くときにYMRものぞかれてみてください。楽しいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事