sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24モデリングマスター メルセデスベンツ300SEL 6.8AMG スパ 製作開始

2022-04-20 21:10:00 | 模型

モデリングマスターから到着したニューキット
メルセデスベンツ300SEL 6.8 AMG を作り始めました。


キットはフルディテール。実車をそのまま小さくしたような構造です。


こちらがモノコック。これだけでリアルな造形。



ガチッと組み合わさっているボディを外すと、このようなシャーシが現れます。



ドアやフード、フロントフェンダーなどを合わせます。




真鍮線と真鍮パイプでコの字にして、フレームに開けた穴に差し込みパイプを隙間からドアと接着します。フロントフェンダーが外れるので作業がしやすいですね。




ボンネットとトランクも真鍮パイプと真鍮線でヒンジを作りました。





ツールクリーナーとミッチャクロン、グレーサフ、白サフを吹いてからシャインレッドを吹きました。





当時のスパの写真。明るめの赤にしました。


ドアの内側と窓枠の塗り分け。


ボディ内側の塗り分け。


シャーシは黒に。シャーシの先のフロントは赤です。



メッキのモールはダイソーのキッチンテープの細切り。



デカールは貼りやすいですがサイズがおかしいですね。


貼った後だったので、キット上のデカールを撮影して画像補正、ファインモールドの白デカールにカラーコピーしました。





デカールを貼り直して貼り直してクリヤーコート。




このキットの鬼門、外貼りウィンドウは型紙のpdfと塩ビ板のみ。バキュームはないので、ヒートガンを足に挟んで弱にして風を送り、切り出した塩ビに
筆の柄で丸みをつけました。





シャーシに合わせるといい感じ。
実はこのキット、まだインストが出来上がっていないので送られてきたのは実車の資料写真のみ。
ここから中身を組めるかなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日土曜日から、フィアット... | トップ | 1/24モデリングマスター メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事