sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FUJIMI FERRARI 250GTO NART LE MANS 完成!

2012-09-26 07:45:54 | 模型
このあとスロットカーにする予定ですが、インテリアもダミーシャーシ用に作っていました。

Dsc00366
インパネはこんな感じ。ボディ側に取り付けました。

Dsc00367
インテリアはシルバーにゴールドを軽く吹いた色で。シートはモデラーズのキャラクターブルーです。

Dsc00368
なかなか繊細な仕上がりです。

Dsc00379
イタレリのシャーシとの組み合わせはベストマッチかも。幅やディメンションもぴったりでした。

Dsc00380
この状態は期間限定、このあとスロットシャーシにマウントしてもらいます。インテリアも上げ底になります。

Dsc00383
この色味もけっこう良いですね。

Dsc00385
タイヤはサニーのLM用です。

Dsc00392
リヤのライセンスプレートはオレンジのこのタイプと白いタイプの2周類があるようです。
ルマンの本戦では白い28-790と言うプレートがついているようです。

560273_269653256471801_763181360_n
こちらですね。

Dsc00394
10月のYMRに持っていって、バンプロさんにシャーシを作ってもらいましょう。
今度のスロットカーズモデリングではその辺りを本にする予定です。
お楽しみに。

アルバムにまとめました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.269653203138473.42361.100002813875488&type=1&l=5c41cfb935

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FUJIMI FERRARI 250GTO ... | トップ | NAVI CARSにスポーツカーズモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、スロットカー関連のサイトを巡回して... (スバル360@痛車王女)
2012-09-27 02:26:51
初めまして、スロットカー関連のサイトを巡回していてこちらにたどり着きました。中高生の時に地元にHOスロットカーのコースがありマグナカーを走らせていたのですが、不景気でその店が無くなってしまい、スロットカーから離れていたのですが最近1/32スロットカーが盛んと知り出戻って来ました。
私は国産旧車が好きなのですが、スロットカーメーカーの大半は海外メーカーというのもあり、自分の好きな車種のスロットカーが市販されていないため、1/32の国産旧車のプラモを汎用シャシーに載せて走らせていたのですが、やっぱり満足できず、一念奮起して今までガレージキットやレジンモデルは全く手にした事がないにも関わらず、レジンキャストで自分の愛車のセリカLBをモデル化すべく手さぐりと試行錯誤でクレイモデルで原型製作をしております。
当初はとりあえずボディだけを抜く予定でしたが、いっそのことシャシーもボディに合わせた物を設計してレジンで抜いてしまったほうが都合が良いだろうという結論に達し、ボディを削りつつシャシーをどうするかアイディアを詰めています。
最近は同時進行でスロットカーのボディとして使うつもりでストックしていた1/32トヨペットクラウンのキット付属のシャシーにスロットイットのボディマウントを組みこんでスロットカーにコンバートしています。パーツも豊富で最近は樹脂関係のケミカル剤も便利なのが多くて思ったよりも簡単にコンバート出来そうです。レジンの自作シャシーに繋がるヒントも色々見つかるという思わぬ収穫もありました。
セリカのレジンスロットカーの完成の暁にはスロットカーモデリングに取り上げていただけたら・・・と思っています。
大それた夢ですが、いつかは国産旧車をメインにしたレジンスロットカーの家内制手工業のメーカーになれたら・・・
なんてことも考えていたります。
長々と書いてしまいましたが、最近はクルマ関係のアートの展覧会に赴いたりもしていますのでもしどこかのサーキットやギャラリーでお会いすることが出来たらお話する事が出来たらと思っています。
返信する
スバル360@痛車王女 さま、ブログ拝見いたしまし... (ミゾロギ)
2012-09-27 10:03:40
スバル360@痛車王女 さま、ブログ拝見いたしました。32スロット自作、しかもボディフルスクラッチと凄いはなしになっていますね。
スクラッチは細かい部品の造形も難易度が高いです。ぜひとも長期計画でじっくりと取り組まれてください。
愛車のスロットカー楽しそうです。また進みましたらお知らせください。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事