sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 REVELL PENSKY CORVETTE 1966 製作中3

2010-03-09 14:30:55 | 模型
今日はヘッドライトを製作します。
開口した部分にぴったりと入るようにコピーペーパーで型を取って、ビールの空き缶から切り出したアルミ版を貼り込みました。
P13

ライトは先日のコルベットの時の丸ノズルのパーツの一回り大きいものを使用。
レンズはHアイズです。ほんとうはもう少し小さいライトなんですが、これぐらいの方が収まりがいいかも。
P14

そしてひろポンさんに絞ってもらったライトカバーを取り付けます。上の部分は黒くふちを塗ってシルバーでビスを描き込みました。
P15

おお、なかなかいいじゃないですか。実物とはちょっと違うけど、表情としてはいい感じです。
ここはヘッドライトを作り起こして正解でした。
P16

前回のライトカバーは1セット売約済みです。残る1セットはちょっと表面が荒れていますので、これで完売としましょうか。
こちらのペンスキーのカバーも1セット予備がありますが、興味がある人はいますか?
もしご興味があればメールかコメントお願いしますね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 REVELL PENSKY CORVETTE... | トップ | 1/24 REVELL PENSKY CORVETTE... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません。更新記事に関係ないのですが、 (Susie)
2010-03-10 06:41:07
すみません。更新記事に関係ないのですが、
ミゾロギさん作品のコブラ289ノーマルを、拝見していました。
ベストマッチな足のamt製289コブラは、カッコイイ!です。
これから、他のギャラリーを覗きにいきますね。
返信する
Susieさま、こんにちは。 (ミゾロギ)
2010-03-10 08:11:27
Susieさま、こんにちは。
コブラは大好物なのでいろいろ作りました。ほかにもmpc1/16やらサニーやら、1/43モノグラムやら1/43セントマーチンズ(メタル)まで。どれも大好きです。
amtは一番好きなキットで、もう1台キドニービーンのセブリング仕様で作ろうとストックしてあります。
ワイヤーホイールも決まりますよね。
また1/16も作ってみたいと狙っています。
返信する
もうちょっとで完成ですね。 (たかとと)
2010-03-10 09:32:43
もうちょっとで完成ですね。
この間のカマロと一緒にフォトアルバムか、
それともSANRAYコルベットと一緒にか。
楽しみです。

先日リンクされたextreme modelさん。
昨日拝見しました。
バンダイのDino206。完成品初めて見ました。
というかパーツ自体も。
ミスクラの個人売買ボックスに「恐ろしい金額」で出品されていたのを思い出しました。
完成品も素晴らしかったです。

ニットーのP5。
一度組んだ後に再度バラして調整再塗装などなど。
さらっと作ってますがこだわりいっぱい。

貴重な完成品。ミゾロギさんのサイト同様沢山見れてお腹いっぱいでした!
返信する
たかととさま、コルベット、作っていて楽しいです... (ミゾロギ)
2010-03-10 09:44:43
たかととさま、コルベット、作っていて楽しいですねえ。最近アメプラにはまっています。
そんなに部品点数が多くないのにクルマにこだわっていて、にやりとする部分が多いんですよね。
このレーサーもかっこ良くなりそうです。

extreme modelさん、すばらしいですよね。バンダイがあんなにちゃんとしてるとは思いませんでした。
タイヤ回りの風情が特にいい。ニットーはさらにすごいです。あれ、売っているところがあるんですが作ってみたいものです。
いろんなところにすごい方がいるものです。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-03-10 11:42:44
ミゾロギ様
ブルーにイエロー、素晴らしいSUNOCOのセンス!。日本でのスノコって言いますと,お風呂場を思い出しますが、、、。インデイカーにも良いのがありますね。スノコシリーズやりたいですね。

これで黄色のサイドマフラーが付けばフィニッシュですね。私は,デカールは最後なのですが,途中に入れた方が,良いのでしょうか?。
返信する
大内さま、やはりスノコはカッコいいです。たまり... (ミゾロギ)
2010-03-10 12:27:23
大内さま、やはりスノコはカッコいいです。たまりません。

私も昔はデカールは最後でしたが、このごろはデカールの上からクリヤーを吹いて封じ込めるので、最初にデカールを貼るようになりました。クリヤーコートは日本で良く行われているようです。
やはり耐久性が違うようですね。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事