sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

ZMC 贅沢ミーティングクラブ

2017-11-01 10:09:10 | 模型

先日の土曜日は、いつものチーさんのアトリエでのZMCミーティング。
11/5(日曜日)の大桟橋の横浜ホビーフォーラムでのクラブ展示に向けて、皆で楽しく集まりました。


この23番がチーさんの新作、フェルナンドさんのFPPモデルスのディーノ246SPです。
後ろの92番は僕が昔作ったQモデルのニュル仕様のローテイルモデル。
チーさんはドアやフロントを開閉に改めてフルディテールする開閉にモディファイ。フェルナンドさんも喜んでいました。


机の上は凄いことに。




こちらのディーノ206SPはブラジルのパウロさんのTWO CATS KITのモデルをくり抜いて中身をスクラッチしたフルディテールモデルです。
パウロさんもびっくりでした。



WINGLさんのブガッティは、レンウォールのエクスナーシリーズから。中身はセミスクラッチでドアや窓枠等の工作も素晴らしい。
これらも横浜で展示予定です。
次はマーサーコブラを作りたいそうです。


プチM1祭り。


こんなボディは世田谷Mさんが昔エアトラックスからとったもの。もうエアトラックスは休業状態みたいですね。今は埼玉のキーストーンで一部取扱中です。




チーさんのノーマルM1は3Dプリントホイール。11/24-25日に世田谷ものづくり学校のFABLAB世田谷3Dモデル展示会に、僕や秋葉さんと一緒に参加予定です。


ヒカルさんもミーティング初参加。




このチーさんの新作も素晴らしい。ヒロの250GTルッソもフル開閉に。眼福です。




初参加の星野さんのキャノンボールカウンタック。





かっぱ先生のカウンタック、もうすぐでる新紀元社のランボルギーニ本に掲載されているモデルですよ。

プラモデル徹底工作 究極のランボルギーニ
クリエーター情報なし
新紀元社







秋葉さんの大作、ゴーストバスターズ。電飾が素晴らしい。


ZMCミーティングの濃さはかなりのもの。
11/5のホビーフォーラムで、ぜひ僕たちを目撃してください。

名称 ホビーフォーラム 2017 -HOBBY FORUM 2017-
開催日 2017年11月5日 日曜日 午前10時開場 午後4時30分閉場
会場 横浜港大さん橋国際客船ターミナル内 2階入り口一番奥 大さん橋ホール
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
http://www.osanbashi.com
入場無料
ミニカーやキットのバーゲンセールがあるので、財布に余裕を持ってお越し下さいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファロメオジュリア 松濤... | トップ | 1/24 DDPモデルズ アバルト2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事