sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

セーヌ河、パリの光

2012-03-29 07:49:04 | イラスト
秋の個展用のイラスト、こちらはパリのセーヌ河沿いで見た風景です。
去年の6月のパリ、ホテルの近く、エッフェル塔まで晩ご飯を食べたあとお散歩に行きました。
8時半、その帰り道にセーヌ河沿いの遊歩道から見下ろしたら、旧い2馬力がいました。
これは60年代後半から70年頃のシトロエンらしく、夕暮れ時の光線の中で素晴らしいたたずまいでした。

Img078
写真を見ながら鉛筆で当たりを取ります。

Img079
まずは主役の2馬力のまわりから、光線を意識して仕上げていきます。

Img080
手前にある木の幹の色が印象的でした。

Img081
キラキラした河の表情を描き込んでいきます。

Img083
そして豪華なボートを描き込んで完成。
セーヌ河沿いにはこんなボートがたくさんいて、パーティーを開いてブラックタイでシャンパンを傾けている船もいました。

描いていると思い出しますね。こちらの作品も秋のペーターズの個展にて展示販売します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YMRのお知らせ。(重要) | トップ | 1/25 APOLLO LOTUS EUROPA 製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事