sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

お買い物。

2011-04-03 09:09:29 | 模型
このところ、少しまたプラモデルを買いました。
これは最近落とした1台。送料を入れて3000円ほどですが、レベルの古い911です。

Img_2907
アドヴェントパッケージ。アメリカ仕様のモデルでまんまマックイーンが作れますね。
1/25です。

Img_2909
モールドは甘いのですが、プロポーションは意外に良くドアも切り離すと開閉に出来ます。

Img_2910
仕上がるとこんな感じ。

Img_2911
これは本来メッキだったパーツでしょう。

Img_2912
モールドはものすごく甘いのですがあるべきパーツは入っているフルディテールです。

Img_2913
クリヤーパーツにすべて跡がついているのはタイヤのせいかな。古いアメプラに多いですね。
簡単にきれいになったら良いなあ。丁寧に梱包されていました。ありがとうございました。

Img_2914
貴重なキットですが、どうもこのフジミのRのパーツを入れてトニーアダモウィッツの68年トランザムチャンピオンカーに仕上げたくなっています。
http://www.a2zracer.com/page12.html

フジミの911Rは名作ですよ。室内もきちんとレーサーに。問題は良く出来たエンジンがみつからない事。
どこかにあると思うんだけどわからないなあ。レベルの甘いエンジンで行きますか。
Img_2915
けっこうカッコいいでしょ。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと・くるま・ばいく | トップ | ペーパークラフト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ、良いキット買われましたね。 (せぶりんぐ)
2011-04-03 10:56:25
おおっ、良いキット買われましたね。
ドアオープンになるとは知りませんでした。
聞いた話ですが、フジミのナローはかなり高年式をモデル化したらしく、ホイルベースが長めなのだそうです。
トニーのトランザム仕様是非作ってくださいね~。私は1/43のキットを去年の今頃買いましたが、手つかずです・・・。http://blogs.yahoo.co.jp/sebring_mecomt70/25148575.html
返信する
せぶりんぐさま、パンツをおろしたポルシェ、もち... (ミゾロギ)
2011-04-03 15:55:11
せぶりんぐさま、パンツをおろしたポルシェ、もちろん見ていますよ。アメリカンレーシングを履かせてRのインテリアやフィラーキャップを入れて、付属のグッドイヤータイヤに自作デカールで行けるかなと。
5番のパンツをおろしていないタイプで作ろうかと。
返信する
はじめまして。1/12ロータス54改に嬉しいコメン... (牛乳雑巾(´ι_` ))
2011-04-03 19:12:51
はじめまして。1/12ロータス54改に嬉しいコメントを頂戴した牛乳雑巾と申します。今月18日から妖怪ミイラと言う変わった造形の個展を横浜でするのですが、その関係もあっしばらくブログを放置しておりお返事が送れてしまいました。申し訳ありません。ロータスはほぼ完成していますが中々地味な改造なので知ってる人にしか通じない苦労です(笑)こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
牛乳雑巾さま、こちらこそよろしくお願いいたしま... (ミゾロギ)
2011-04-03 22:03:55
牛乳雑巾さま、こちらこそよろしくお願いいたします。たまたまサイトで見たニチモ改造の1/12ロータスヨーロッパに感動いたしました。
あの大きさであのバランス、静岡でもし見られたら、ご挨拶させてください。レンウォールの275は覚えておりました。
あんなにかっこ良くなるのとびっくりでした。
またサイトもご紹介させてください。
返信する
こんにちは、静岡の海野です。 (海野)
2011-04-04 10:15:11
こんにちは、静岡の海野です。
レベルの1/25ポルシェ911は私も学生時代に作った記憶があります。
ドアが開けられたんですね。
アルファに続いてどんな仕上がりになるのか
楽しみにしております。
返信する
海野さまいらっしゃいませ。古いキットですが基本... (ミゾロギ)
2011-04-04 12:07:02
海野さまいらっしゃいませ。古いキットですが基本の部分はなかなか。フジミと組み合わせると良い感じになりそうです。
このスケールでドアが開くのは何か楽しげで大好きです。
返信する
私もフジミのポルシェは数台持ってますがまだ手を... (TR4A)
2011-04-04 13:30:57
私もフジミのポルシェは数台持ってますがまだ手を付けれてません・・・
いつかは手をつけたいキットです。

このレベルの911も良いシルエットをしてますね!
返信する
TR4Aさま、レベルのキットは前に作ったレベルの356... (ミゾロギ)
2011-04-04 14:20:55
TR4Aさま、レベルのキットは前に作ったレベルの356と並べたくて落としましたが、もうレーサーにする気満々になってしまいました。
フジミもパーツの出来は素晴らしいので、こだわると良いものができそうです。
レベルは何か面の表情が良い感じです。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事