sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

エブロ ルノーキャトル サンプルレポート

2014-05-30 21:23:31 | 模型

エブロの方に、サンプルのルノーキャトルのキットをお送りいただきました。許可を頂きレビューを掲載いたします。

Dsc06347

ほぼキットそのままの構成です。一部型が修正される可能性もあるそうです。

Dsc06348

最高のプロポーション。

Dsc06352

ホイールは2種類。サイドのプロテクションはつかないので、現状で組めるのは60~70年代の4L、4TL、そして80年代の4という所でしょうか。GTL仕様はこれが反応が良ければ追加されるかもしれないですね。

Dsc06354

インパネは4L、4TL用の横メータータイプ1種類。ステアリングは4L、4TLのタイプの2種類です。

Dsc06354_2

プラグリルはこちら。

Dsc06350

シャーシと内装の床は別パーツです。ちゃんと箱断面も再現。

Dsc06351

ボンネットは裏のプレスまで再現、ドアとリヤゲートも別パーツですがすべてヒンジはつきません。工夫してねと。フロント窓下のフラップ(70年代中頃まで)もつきますよ。

Dsc06353

屋根は中開の幌のみ。スライディングルーフではありません。鉄屋根は次回以降の楽しみでしょうか。

Dsc06355

クリヤーパーツに内装とトランク裏のリブもつきます。

Dsc06356

メッキグリルに注目。

Dsc06357

なんとエッチングで餅焼き網を再現。実物もこんなパーツ構成ですね。エンブレムはインレット。なんと豪華でしょう。

シャーシやエンジン、、タイヤとホイール、内装、インレットはエッシー/イタレリのサンクラリーと組み合わせてもいいのでは。

Dsc06358

細かい組立図ほかはこちらのアルバムに掲載しました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.464941663609625.1073741975.100002813875488&type=1&l=95146cb541

http://www.4porte.net/product/1154
軒並み予約サイトは受付終了、今はこのサイトで予約出来るようです。
6月20日頃の発売を目指しているそうなので、発売されたら普通に通販でも買えるようになるのでは。
これのあとにはフルゴネットもあるので、皆さんたくさん買いましょうね。
僕は他に4つサイトで予約入れています。
こちらの製作記は月曜くらいから始めるつもりです。お楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPORTS CARS MODELING Vol.21... | トップ | リトルレッドレーシングカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事