sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24タミヤキャンパスフレンズセット2 自撮り女子完成!

2020-10-23 07:54:45 | フィギュア

話題のタミヤキャンパスフレンズセット2、今度は自撮り女子を作ってみましたよ。


まずは体の部分を流し込みで貼り付けていきます。ほとんど隙間ができないので楽ですね。
腕は選べるのでカップを持っているタイプの腕をチョイス。


下半身に白サフを吹きました。足の部分はマスクしています。

上半身はインディブルーを吹いたあと、ミニアートのワインセットの木箱ラベルを貼りました。
下半身と接着し、つや消しクリヤーでコートしています。分割とあわせがいいので楽ですね。


こちらはまずタンを吹いて

スカートとともに
 
マスクしてガンダムカラーの赤を吹きました。


ここまでスプレー塗装でベース塗装完成。


肌の部分はアルキド樹脂絵の具のアキーラで筆塗りしています。
肌色は白と黄土色とオレンジ色に、紫を少量加えています。






顔の部分にも筆塗り。ルーペをかけて、デジカメで拡大して確認しながらの作業です。




体と合体させました。




カップの代わりにアスカモデルのミニチュアスパイスシリーズのドリンクセットをチョイス。デカールはミニアートのワインラベルより。


これで4体になりました。



今朝少し顔を直しました。目に筆を入れています。















朝に外撮影。このシリーズ、値段以上に楽しめますよ。ぜひ。

フィギュアアンドドローピングズ3はこちら






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなギャラリー「出発点」... | トップ | オーダー水彩画 フィアットX1/9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュア」カテゴリの最新記事