sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

こどものおもちゃ

2010-12-18 08:45:28 | ミニチュアカー
こどものお気に入りおもちゃのご紹介です。
いずれも自分が遊んでいたもの。

Img_0742
ダイヤペットのクラウンとエーダイグリップのBB。
そしてシンセイミニパワー。懐かしい方もいらっしゃると思います。

Img_0743
エーダイのこのシリーズは1/28ぐらいでしょうか。
ものすごく出来が良くて、当時も本格的な香りがしました。
タイヤが小さいのをのぞけばバランスも良いです。

Img_0744
ノーマルのボディにルマンの75番のステッカー付き。
一部はがしていますが、実車のマーキングを忠実に再現しています。
このエンジンはキャブレターの再現が素晴らしい。エアクリーナーを付けなかったのも正解かも。
ドアの下半分はマジックで塗っていますね。

Img_0745
この角度なかなかでは。ちゃんと365になっています。

Img_0746
そしてこちらはダイヤペットのクラウン日本航空。これもステッカーがとれていますね。

Img_0747
プロポーションやホイールの感じはなかなか。
なにより、チリがぴたりとあっています。

Img_0748
窓が割れている他はそんなに傷んでいませんね。

Img_0749
こちらは驚きの再現度シンセイミニパワー。

Img_0751
手前の電柱を植えるクルマ、こどものお気に入り。
エンジンは見えるはクレーンはのびるは、おまけに足まで出てきてすごい精度です。
奥のスクレイパーも精密です。
シンセイはスーパーカーも出来が良かったですね。

こどもの頃遊んだ物で、うちの子供もよく遊んでいます。

明日は横浜のワンダーランドに行ってみようかと思っています。
お金をあまり使えないのですが、目の肥やしに。
会場に行かれる方はいらっしゃいますか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-12-17 10:17:45 | トップ | 2010-12-19 05:56:35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-12-19 01:02:35
溝呂木様

今晩は、明日のワンダーではちょっと他では観ないモノから、格安の品まで
大放出する予定です。題して、”年末助けて下さいセール”(笑)
返信する
原さま、本日はよろしくお願いします。 (ミゾロギ)
2010-12-19 05:58:10
原さま、本日はよろしくお願いします。
こちらも朝から出撃します。こちらも助けてほしい方なのであまり散財出来ませんが、期待に胸を膨らませております。
返信する

コメントを投稿

ミニチュアカー」カテゴリの最新記事