sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/32 MONOGRAM MGA 完成!

2011-10-23 08:34:42 | 模型
数年前にオークションで落としたジャンクのMGA。
筆塗りでガチガチに塗られた塗装もあって放置していたのですが、バンプロさんで塗装バスターと言う名のリムーバーを購入して、塗装をはがしました。1000円なり。結構よく落ちます。

そして、ホイールも手持ちのワイヤーホイールのインサートを組み合わせ、ボディにはサフを吹きました。
Img_0240
タイヤとアルミホイールはクゲヌマさんでゲット。

Img_0241
使ったスプレーは、アサヒペンクリエイティブカラーのライトブルー。
これ、ガルフカラーに使いたいです。よく艶も出ますね。

Img_0243
ナンバーはヒロのジャンクから。24用です。

Img_0245
クリヤーはクレオスの缶をたっぷりと。
コクピットはアクリルの筆塗り。
メッキ部分はメッキシルバーネクストの筆塗り。お薦めです。

Img_0246
こんな感じ。

Img_0257
そしてライトやウィンドウを付けて完成。

Img_0258
いかがですか?

Img_0259
ウィンドウは塩ビ。

Img_0260
テールはこんな感じ。

Img_0261
シンプルに仕上げました。

Img_0262
スピンナーも付けました。

Img_0263
お気楽なモデリングです。

Img_0264
うまく走るかな?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの恋人 ポルシェ356... | トップ | SLOT CARS MODELING 撮影会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (たかとと)
2011-10-23 09:15:50
ミゾロギ様

こんにちは。誕生日おめでとうございます。
今年は大変な年ですが、ミゾロギさんは新たな試み等
充実ですね。
私も来週ロータス「47」になってしまいます。ああ。。。
最近はスロットモデリング。凄いですね。
走らすのもったいないなんて言ってられないですね。
ドンドン作ってください!
返信する
先日、自分のブログでもこのキットを紹介したのですが (TOM)
2011-10-23 10:18:53
先日、自分のブログでもこのキットを紹介したのですが
やっぱり完成すると良い感じですね。
メッキシルバーネクストってクレオスの製品でしょうか
一時、原料の関係で生産中止となったメッキシルバーの
後継なのでしょうか。
返信する
たかととさま、ありがとうございます。お互いいい... (ミゾロギ)
2011-10-23 10:37:19
たかととさま、ありがとうございます。お互いいい年ですが子供のまんま。いい意味で楽しい大人になりましたね。
最近はスロットを作っています。またがっちりとした模型も作りたいですね。
次はミニのスロットでも作ろうかな。
雑誌作りもすごく楽しいです。読むより作る方が面白い?

TOMさま、そちらのブログを見て古いジャンクボックスから取り出しました。
この緩い感じもいいですね。
モノグラムのキットはリンドバーグとよく似ていますね。コピーという話も。
メッキシルバーネクストはクレオスの製品で、とてもいい感じです。ぜひ手に入れてみてください。筆塗りも可能です。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事