sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

日曜が、市川木内ギャラリー個展最終日です。

2014-08-23 22:02:46 | 個展

今日もたくさんのお客様のご来場感謝いたします。ほとんど雨も降らず気持ちのよい一日でした。

10294325_494536553983469_3465792047

今日も朝から作品制作。まずは幅の広い刷毛で下塗り。ここまで5-6分でしょうか。ここでドライヤーで乾かします。
この色で地の部分はほとんど仕上がっています。

10305045_494540610649730_1014235050

まずはiPadを見ながら右奥の建物から。iPadの画面を拡大してみながら水彩で仕上げていきます。

1780844_494547350649056_11354198606

左奥も仕上げてここで1時間ちょっと。下絵は前の日に描いています。

16073_494566110647180_8944668657411

主役のクルマと映り込みを描いて完成。休憩を挟んで3時間弱でしょうか。

描きすぎる一歩手前でやめておきます。

夕方から模型オフでたのしいメンバーが集まりました。今日の主役はMさんのバンダイ改造X1/9プロトティーポ。

P1040416

参りました。実車のX1/9をを持っていらしただけある説得力。

P1040386

ね。

P1040378

しびれる。

P1040410

ありがとうございました!
個展は明日までです。

市川市の京成国府台駅から徒歩8分の木内ギャラリーで個展があります。JR市川駅からも松戸駅行き、または松戸営業所行きの「真間山下」で下車、徒歩5分です。

市川市ゆかりの作家展
溝呂木陽水彩展 クルマとPARIS
2014年8月20日(水)~24日(日)
AM9:30~PM4:30(会期中無休 入場無料)

木内ギャラリーは国府台の駅から歩道橋を入った林の中にある古い洋館、旧木内別邸を改装した市のギャラリーです。そちらの中の1階部分すべてに作品を展示します。

http://www.tekona.net/kiuchi/

Mizo2014

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画製作デモンストレーシ... | トップ | 個展終了、ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (たかとと)
2014-08-23 22:14:53
ミゾロギ様
こんばんは!
今日はお疲れさまでした!明日が最終日!
頑張ってください。
また9月にお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
昨日は、有難うございました! (Mr.M)
2014-08-24 08:56:36
昨日は、有難うございました!
ご自身の個展開催中にも関わらず、お店の手配まで…感謝っすm(_ _)m
ギャラリー、ロケーションから内装までとても素敵でした。
展示と作品群も、初めて生で拝見させて頂きました。
やはり生に勝るモノは無いですね!…色々と参考にも成りました。
そして、撮影~OFFまで スンゴク楽しかったです。
皆さん話題が豊富! 尽きませんでしたね。あれだけの時間があっと言う間でした。
大人の遠足企画も楽しみにしておりま~す!(^◇^)
返信する
Mr.Mさま、あのプロトティーポは感動ものでした。... (ミゾロギ)
2014-08-24 18:23:55
Mr.Mさま、あのプロトティーポは感動ものでした。クルマ好きの愛情が伝わる模型はそう多くはありません。ぜひまた遊びましょう。あそこの内装や雰囲気、あれは簡単に作れるものではないですが、じつにいい感じですよね。毎日いて気持ち良かったです。
たかととさま、こちらこそありがとうございました。いやあ、濃い3時間の飲み会でした。あのあとカメラを忘れて本八幡で引き返したりしましたが、本日個展も終わりよいんを引きずっています。明後日が搬出、模型の梱包頑張ります。
返信する
お疲れさまでした。 (クラッチョ!)
2014-08-25 19:15:04
お疲れさまでした。
ギリギリまで伺えるか心配でしたが、行って良かった。
とても雰囲気の良い建物でミゾロギさんの絵がとけ込んでいましたね。
オフ会ももう食べられない!とお腹一杯。
Mさんのプロトティーポも胸一杯。
ジャンニさんとも久しぶりに会えて楽しい時間でした。
今度は大人の遠足とペーターズでの個展。
来月もまた楽しみにしています!
返信する
クラッチョさん、同時代の80ー90年代トークがたま... (ミゾロギ)
2014-08-25 20:48:28
クラッチョさん、同時代の80ー90年代トークがたまりません。いやあ楽しかった。大人の遠足と原宿飲み会、今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

個展」カテゴリの最新記事