sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

金曜日からペーターズ個展、最後にこれを描きました。

2023-10-17 12:15:00 | イベント


金曜日から原宿ペーターズギャラリー個展
始まります。
まだ額装も残ってて、キャプションも作ってない!
明日がんばろー

こちらは一昨日行ってきた富士スピードウェイでの、アバルトクラシケ走行会にて
友人のレコルトモンツァはチームルーズベルト、アメリカのセミファクトリーチームだそうです。そして、ビアルベーロ(ツインカム)!なんですって。

一昨日の夜描き始めて、昨日の夜に完成。

さて、昨日の続きで、トヨタの
富士モータースポーツミュージアムを、ご紹介しましょう。



ハイアットホテルの下にありますよ



エントランスにはこちらが
本物ではないそうです。



エンジンは入ってるのかな?

この辺りはトヨタ博物館でも見てますね

サンビーム!ブガッティ!ブラックランズ!


ずっとバックヤードにあったものを
仕上げたそうです。素敵



過給機付きの35B

ブレーキ一体のアルミホイール

このタイヤの感じ

細いワイヤー



トヨペットレーサー

1951年のギャンブルレーサーを
ちゃんとサイドバルブのエンジンで
復刻したそうです。



当時の写真

凝ってますね



ダットサン、オーストラリアのラリー出場車

この11番は何台かあるそうです。

国さんのマシンだと

ダイハツP5!

かっこいい



R382

こちらはターボ7ではなく
川合稔の日本カンナムの羽付仕様だそうです。




今回はミュージアムの山田さんと山本さんに
ツアーをやっていただきました。

そして2階へ



いきなりアルファロメオ1750グランスポルトザガート!


イタリア舐めのイタリア!


チリタリアは赤だったのを
ミッレミリア出場当時の
オリジナルカラーに
戻したものです。









ガーニーのAAR!






ジャントッドのモンテ仕様

ベントレー4 1/2



787B 優賞車ではありません



この右京のはもちろん本物!







もちろんF1もちゃんと展示されてますよ。



由良さんのデザイン

国さんのマシンだそうです









ありがとうございました!



素敵なレストランと合わせて
ぜひ行ってみてくださいね。
展示は一部入れ替えていくそうです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アバルトクラシケに行って来... | トップ | 明日金曜日から、原宿ペータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事