sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

USCPトランスキット 1/24 VW T1ロングトランスポーター 製作中2

2021-08-10 08:42:22 | カレンダー

ウクライナから輸入したUSCPトランスキット
VWT1トランスポーター、製作を進めています。


アオリの固定方法を考えました。まず缶コーヒーのスチール缶を切り開いて、瞬着で四隅に貼っていきます。


こちらはダイソーで手配したネオジム磁石。

ボディの四隅に貼り込みます。全然アオリがくっつかないので2枚重ね。
最初は全くつかなかったのですが固定していたら着磁したようで、くっつくようになりましたよ。
これでつけ外しが楽しめます。



ライトは壁の部分をデッキタンで塗りました。356系もこの色なのでちょっと塗っておくとリアルになります。
中のライトレンズは浮き気味なのできちっと押し込みましょう。




顔やお尻を製作。パーツが少ないのであっという間です。メッキバンパーはメッキを落として白く塗っています。
このキットはなかなかメッキが落ちなくて苦労しました。
ライセンスプレートはキットのデカールをデカール用紙に印刷しましたが、今回は台紙ごと切り抜いて貼っちゃいました。


手持ちのヒロの550スパイダーを載せてみました。これはかっこいいー。

なかなか楽しいキットですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USCPトランスキット 1/24 VW... | トップ | USCPトランスキット 1/24 VW... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレンダー」カテゴリの最新記事