sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

静岡ホビーショー2013報告 その6

2013-05-27 07:53:18 | イベント

今日のホビーショー報告は、会場でもっとも感銘を受けたモデル。掲載する根岸さんのダッツンBRE2000ロードスター。いわゆるフェアレディです。

Dsc03171

このクリアな仕上がり。ニチモをベースに本橋ホイールと細部のディテールに徹底的にこだわり、タイヤさえその製作を依頼してしまうほどのこだわりの逸品。このタイヤほしくなりました。

Dsc03172

最近の根岸さんスタンダードの半艶仕様。薄めの塗膜とかっちりとした足まわり、感銘を受けました。

Dsc03173

完璧なバランスとかっこよさ。異次元の仕上がりです。この日は根岸さんがお休みで後藤さんにいろいろと教えていただくという贅沢。お二人を取り上げて本にしたいです!

Dsc03174

ニチモをかなり手を入れていると思うのですが、模型よりも実車の薫り。素晴らしい。

Dsc03175

削り出しの本橋彫刻製ホイールはもう根岸さんの定番ですね。

Dsc03177

考証にこだわった美しい作り込み。参りました。

Dsc03178

顔の表情も完璧。ニチモってこんなに良かったでしたっけ?

Dsc03182

ひとつひとつていねいに世界観を仕上げていく、勉強になります。
作り散らしてはいけないですね。僕もがんばります。

Dsc03183

今回はこちらの作品に迫りました。ダックテイルズさんのブースはいつもうならされますが、やはり凄いものはうれしくなりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAVI CARS 発売!祝連載!ル... | トップ | いすゞ ベレットセダン1500 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事