sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FISHER FERRARI 312P 完成!

2011-01-12 07:37:34 | 模型
フィッシャーの312Pはいよいよ仕上げです。

Img_1511
ボディは裏面にブラックとシルバーを塗りました。
ライトや後ろのルーバーもアクリル筆塗り。

Img_1514
シャーシの後ろには簡単なマフラーとミッション後部が付きます。

Img_1516
インパネはこんな感じ。シートにはベルトを付けました。
シフト類はスパッツを吹いています。

Img_1518
ウィンドウを外貼り。
ウィンドウはジャストフィット。問題なく着きました。小窓はテープを貼っています。
ワイパーはモデラーズです。

Img_1519
そして上下合体。インパネ周りを削って高さを合わせました。

Img_1521
ウィンドウ周りはこんな感じ。ルームミラーやフィラーキャップもスパッツを吹いています。

Img_1522
リヤが良いんですよね。この表情。小さな白いデカールはプローバナンバーです。

Img_1523
フロントもライトできりりと引き締まります。
カバーの接着はGクリヤーです。

Img_1525
最後にここにジャンクのエッチングを付けました。

Img_1528
いよいよ完成。ルマンで見た勇姿、ここに手に入りました。

Img_1529
野上さま、ありがとうございました。完成しました。

Img_1530
このルーフの低さは尋常じゃないです。

Img_1531
一部のデカールはジャンクから使っています。

Img_1532
フィッシャー良い仕事していますね。またメーカーは活動を再開したようです。

Img_1533
そうそうこの感じ。

Img_1534
結果は残せなかったけど、実にイイカタチしていますね、

Img_1535
こんなお手軽レジンがもっと増えてほしいです。

Img_1536
これにて製作記は終了です。
ありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツカーズモデリング発売! | トップ | 16日はリンドバーグ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-01-12 10:26:48
>こんにちは。
完成おめでとうございます、パチパチパチ!

どこから見てもカッコイイし、異様ですね。この形。
もともとカンナム612がベースだけど、主翼と尾翼生やしたら
飛んでいきそうなSFチックなスタイル。
この4つ突き出たマフラーもいいんです。

こういった手軽で財布に優しく、北澤氏もおっしゃっていたけど
何より造形センスが良いキットがもっと出て欲しいですね。
高くて作りにくく、でもって完成した佇まいが???なキット
はちょっと…ね(笑)

要は1つ完成させたら、あ~、次もこのシリーズ作りたい!と
思わせるようなそんなキットが欲しいだけなんですが…。



返信する
ひろポンさま、312Pってマイナーだけど、ホントに... (ミゾロギ)
2011-01-12 10:38:53
ひろポンさま、312Pってマイナーだけど、ホントにカッコいいですね。

確かにここのキットはどれもカッコいいし、車種選定が素晴らしい。
おまけにモールドもシャープだしいいですね。
こんなシリーズ、日本では昔のモデラーズやヒロのライトラインが近いでしょうか。
そんなシリーズもっと作ってほしいです。
返信する
完成おめでとうございます。 (たかとと)
2011-01-12 11:19:10
完成おめでとうございます。
異論はあろうかと思いますが
P4よりカッコいいと思います。
リアの3連テールとか、マフラーの出かたなんか痺れますね~。

しかし、どうすれば2日でレジンキット完成させることが出来るのだろう。
ミゾロギさん睡眠時間2時間くらいでしょうか。。。。

雑誌発送いただけたんですか!
今日が仕事「大山場です。」明日入金させていただきます!
返信する
たかととさま、ルマンクラシックでP3/4と312P両方... (ミゾロギ)
2011-01-12 12:32:11
たかととさま、ルマンクラシックでP3/4と312P両方見たけど、こちらにしびれましたねえ。
この低さ、尋常じゃないです。
今度製作記の本を電子版で出す予定ですが、レジンキット版も作ろうと思っています。
そこに秘密が載っていますよ。なにしろ、10時半に寝ていますから。
返信する
カッコイイですね。 (クラッチョ!)
2011-01-12 20:35:58
カッコイイですね。
作ってみたいです!たぶん一生無理だけど。。。w
レジンの秘密って何だろう。。。(笑)

本日SCM Vol.1届きました。
仕事が忙し過ぎてしばらく読み込めませんが、
パラパラっと見た所、盛り沢山!楽しみです。
レイアウトはイラレですか?
全体にフォントもう少し小さく、
行間をもう少し開けるともっと読み易くなると思いますよ!
返信する
クラッチョさま、ありがとうございます。プロのご... (ミゾロギ)
2011-01-12 21:38:21
クラッチョさま、ありがとうございます。プロのご指南ありがたいです。
フォントはiPadにすることを考えるとあまり小さく出来ないんです。むしろ小さい方のフォントを大きくする必要があるかも。
難しいですね。
行間を広くしておけば、電子化のときにフォントを大きくして行間を詰める対応も出来そうですね。
参考にさせていただきます。
レイアウトはイラレです、インデザインとか使ったことないんです。持っているけど。
これで1週間ぐらいで撮影からレイアウト、文章まで仕上げました。
ここがくどいとかいろいろご意見があったらよろしくお願いします。
たくさんご意見聞きたいですー。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事