sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

静岡ホビーショー2012報告 その11

2012-05-31 08:16:39 | イベント
今日はメーカー系ブースで気になった物をお知らせします。

その前にレプリカンパニーのブースの物も少し。

Img_7607
畔蒜さんのシェルビーマスタングはなんと1/25。そうレアなAMTマスタングをモノグラムのパーツを使ってシェルビー仕様にしてあります。

Img_7609
素敵なボックスアートはシェルビー風でした。

Img_7601
32はAMT。やまだま先生のチータも。

Img_7610
タナヤンさんの河井の1/40カングーロ。これ持っているので仕上げたいなあ。

Img_7602
タナヤン、ロータリー大会。どちらも素晴らしい。

Img_7603
1/32エアフィックスは今月のモデルカーズにありました、ぜひご覧ください。


そしてまずアオシマから。

Img_7548
後出しじゃんけんですが、アヴェンタドール。

Img_7549
実車を持ち込んで気合い十分。

Img_7550

トミカリミテッドヴィンテージからはエスハチと

Img_7551
愛らしいエスロククーペが。これ、1/64なのでものすごく小さいんです。

Img_7552
エブロさんからは72Eがアナウンス。

Img_7556
例のスロット用レジンボディですね。イベント限定でしたが一般販売するのでしょうか?
これデカールも付くんですが、ホイールのインナーはなしです。

Img_7557
そして、巨大な伊太利屋935K3。1/8です。

Img_7558
凄くきっちりとした仕上がり。トゥルースケールの色替えなんでしょうか?トゥルースケールは30万円。

Img_7560
仕上がりはクリーンです。

Img_7562
生沢氏に納車されるそうです。

Img_7563
43のチンクも。7月発売予定、6090円。

Img_7567
ミニのピックアップ、6月発売予定、4725円。今のミニカーの値段を考えると良心的です。

Img_7568
タミヤは86。

Img_7569
エンジンはレリーフのようですがもともと水平対抗なので、薄いエンジンですね。
ドアの内張等も立体感がありそうです。


今回のホビーショー報告はこれにておしまいです。次回はおまけ、ホビースクエアの報告をします。
お楽しみに。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月3日はYMR。北新横浜に集合! | トップ | 超妄想的僕の模型部屋展 静... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳寄り情報 (Lang(ラング))
2012-06-01 10:37:19
耳寄り情報
エブロにて参考展示1/43ミニカー
コンスチン・ネイサンがあり木谷社長に聞いたところ
日本にあるクルマ取材したとか
グリーンに黄色いセンターストライブ
スーパーCG誌に掲載車両そのものでした。

このマーコス同様木で出来た車体・それに気ずいたのは先ずよほどのマニアしか・・・
その存在知らないでしょう。
返信する
コスティンネイサン気がつかなかったんですよ。あ... (ミゾロギ)
2012-06-01 12:26:11
コスティンネイサン気がつかなかったんですよ。あとでネットで見ました。
あれ、ルマンクラシックに小豆色が来ていました。今年も来るか期待しちゃいますね。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事