sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 REVELL VW T2 CAMPER 製作中2

2022-06-23 07:50:08 | 模型

スポーツカーズモデリング制作の合間に、T2キャンパーを進めています。



ウィンドウも接着剤要らず。パチンとハマります。
ボディカラーが見えるので爪の部分を黒く塗っておきます。
サッシは縦のさんはハセガワのステンレスフィニッシュ、周りはペイントマーカーのシルバーとアクリル黒の筆塗り



ここも下を黒く塗ってからパチンと。



ステンレスフィニッシュで縦の棒を貼り込んで、周りはペイントマーカーです。


ここは墨入れ塗料を流しています。


クリヤーパーツはクリヤーオレンジとクリヤーレッド。
北米仕様のマーカーが入っています。


ホイールはメタルシルバーを吹きました。
スペアタイヤのキャップは一体なので、ガンダムマーカーを塗っています。


灯火類はすごくリアル。ここもパチンとハマります。ちょっと感動的。スリットは墨入れしています。


テールライトもメッキパーツがあるのでリアルに。
接着剤が要らないので汚れません。



エンジンは少ないパーツでリアルな感じに。


タイヤデカールのホワイトリボンは薄くてくちゃくちゃになってしまうので、いつものように白PPシールに黒で刷って
パンチコンパスで切り抜き、ハイグレード模型用接着剤で貼りました。厚みがあるシールなので正円が保たれます。



タイヤつけるとすごくリアル。



バンパーもつけてみます。ワイパーやVWマークもいいですね。



この感じもいいですね。



キャップ付きのスペアタイヤも試してみます。




キャップなしパーツもあるのでこれも試しましょう。
これでいくかなー。

スポーツカーズモデリングドイツ車特集は23ページまで進みました。
もう少し頑張りますー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 REVELL VW T2 CAMPER ... | トップ | 1/24 REVELL VW T2 CAMPER 完... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事