sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

お買い物

2010-06-14 10:02:01 | 模型
久々に、というか、3月頃ポチッとしてしまったものが、今頃送られてきてしまいました。

D1
おー、箱はかっこいい。スケールモータースポーツ。アメリカのレジンキットです。
hljさんでお取り寄せ。送料を入れて12000円と少し。連絡が無かったので欠品かと思っていたんですが。。

D2
この箱はかっこいいですね。

D3
ボディは何やら平板で四角い印象。デイトナコブラのきゅっと締まった感じはありませんね。
レジンは薄くて成形もすごくシャープです。
鼻先だけでも丸みをつけようと思っています。

D4
売りのエッチングはこんな感じ。わりと薄いものです。

D5
メタルやレジンのパーツもそこそこ多いですね。

D6
デカールはしっかりしていそうです。スモークのデカールも入っていますね。

D7
足回りと室内は無駄に凝っている印象です。
けっこう手強いキットみたいですね。
そのうち作ってみたいものです。

これならグンゼかヒロのセールものでも良かったかな?



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LE MANS PHOTO | トップ | 2010-06-15 18:32:34 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-06-14 11:00:15
ミゾロギ様
デザインは、うまいですね。箱絵もユニーク!。しかし、日本のメーカーだとOKが出ないかも分かりません。

ここのマーク、何処かで見たな~と思いましたらBel-Rayのマークに似ていました。

デイトナコブラのフォルムは、簡単そうでむずかしいと思います。これで色が入り、ホイールとかが着いてしまいますと、分からなくなるのかも???。しかし、GTAの例もありますし、またコンペでしょうか?。

○山さんの所で見ましたこれは、もっと太った感じでしたが、ちょっとスリークですね。楽しみです。
返信する
大内さま、ちょうど梅雨入りしましたし、模型はあ... (ミゾロギ)
2010-06-14 11:15:50
大内さま、ちょうど梅雨入りしましたし、模型はあまり急いでやらないようにしようと思っています。
あと半月でフランスだし、一休みでしょうか。
あと個展用のイラストを3枚ぐらい描きたいですね。

この箱はカッコいいです。高級感もあって、アメリカン人にやらせるとうまいですね。
フォルムははっきり言って似てないです。コブラの猫背感や丸みがないかなと。
フロントウィンドウの下側のラインももっと丸い気もします。
でも鼻を膨らませるだけで化ける気もするので、またそのうち作ってやりましょう。
しばらくキットを買うのはお預けですね。
返信する
>ミゾロギ様こんにちは。 (ひろポン)
2010-06-14 12:59:26
>ミゾロギ様こんにちは。
模型作りには面倒な時期に入りましたね。

このメーカー、956のCD付きディテールアップパーツとかでお馴染みですが
フルキットも出ているんですね。
なんかベタ~~ッとした印象ですが、完成したらどうなるんだろう。
一度も作ったことがありませんが結構手強い感じですね(笑)
バッチリ完成させてください!。
返信する
ひろポンさま、このメーカーのキットははじめてで... (ミゾロギ)
2010-06-14 15:12:39
ひろポンさま、このメーカーのキットははじめてですが、ボディの感じはいまいちですね。
でも組んでみないとわからないので、そのうちカタチにしたいと思います。
鼻をのばせばけっこうイメージが変わると思うんですが。
あまりいじるとこの手のキットは収拾がつかなくなるので、キットのイメージ優先で行こうと思います。
返信する
ミゾロギ君 (ui)
2010-06-25 18:47:35
ミゾロギ君

何度か、ホームページは拝見していたんだけど、たまたまブログを見ましたら、大内さんまで登場していたので、ちょっとご挨拶気分で投稿してみました。
大内さんにはすっかりご無沙汰でしてまして、失礼してます。某出版社のお手伝いでご一緒させていただいた以来です。

ミゾロギ君とは、もっとご無沙汰です。ご活躍のご様子何よりです。作品も時々拝見してます。フランス車はルノー8S、シトロエンGS以降、買っていないけれど、今でもやっぱり心が惹かれます。フランス車好きといえば、この間大川さんと仕事をしました。最近ウオーキングやランニングにこっているそうです。

時々チェックしているので、何かありましたらご連絡ください。電話しようと思ったのですが、まずはブログのコメントで失礼しました。
返信する
uiさま、懐かしいです。ずいぶんお世話になりまし... (ミゾロギ)
2010-06-25 20:31:38
uiさま、懐かしいです。ずいぶんお世話になりました。あの頃は右も左もわかないのにかわいがっていただきありがとうございました。
オートクラブもいい雑誌でしたね。今にして思えば、テリーさん始め豪華メンバーで、楽しませていただきました。
またお会いしたいです。ぜひメールでもお電話でもお願いいたします。
ルマンクラシックに7月に行くので、7/14以降に帰って来ますので、そのあとでお会いしませんか?
今年はポルシェルマン制覇40周年ということで、歴代優勝車を持ち込むそうです。モビーディックも。

またお話しいたしましょう。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事