sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

タミヤスロットボディ再販第2弾

2011-03-04 08:35:19 | 模型
下のエントリーのコメントでもありましたが、タミヤのスロットボディの再販、
次はカレラ6、エルバマクラーレン、ローラT70、ロータス30。
1890円(税込み)予約受付中です。
http://item.rakuten.co.jp/amiami/toy-scl2-01565/

あと2週間ぐらい受け付けて、23日に発売らしい、またすぐ売り切れてオークションで高騰しそうですね。
転売目当てで買う人も多そうですが、ぜひ買われたかたは作ってみてください。

オヤジ泣かせアイテム、シャーシやデカールを用意してくれたら言うことないのに。
どこかのサードパーティーで出してくれないかなあ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011-03-03 15:05:19 | トップ | 1/24 TAMIYA LOTUS 40 製作開始 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですね・・・・ (TR4A)
2011-03-04 09:29:00
ですね・・・・
ディスプレー用のシャーシが付いてれば買うんだけどな~~~!
返信する
TR4Aさま、個人的にはジャンクのシャーシやインテ... (ミゾロギ)
2011-03-04 09:57:20
TR4Aさま、個人的にはジャンクのシャーシやインテリア、タイヤを探して作るのは嫌いじゃないですが、普通の人はいやがりますよね。
スロットユーザーがメインなのかな。
何しろデカールはなんとかして欲しいー。
返信する
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-03-04 11:22:09
>こんにちは。

…ですよね、とりあえず今後も出す予定ならせめてシャーシーくらい入れてほしい。
スロットユーザーが対象といったって、現在スロットパーツもスロットカーも
タミヤは出していない。
アフターマーケットでキットが超高額なのを見て、これだけ出しても買ってくれるだろうというのがね…。
それをタミヤの良心とみるのか商売上手と見るのかで違ってきますけど。

このままでいいからタイヤやシャーシーくらい入れてもらいたいものです。
返信する
ひろポンさま、まあ、シリーズ共通でいいので、可... (ミゾロギ)
2011-03-04 12:38:33
ひろポンさま、まあ、シリーズ共通でいいので、可変シャーシとタイヤ、ホイールのリムのセットとデカールがあればプラキットの体裁になりますね。箱なしでいいので出して欲しい。です。たぶん、他のスロットボディをディスプレイで作る人の需要もあると思うんだけど。
まあ、LSの例のスロットボディのシリーズのシャーシみたいなもんですね。LSはまじめなメーカーだったなあ。メタルの部品まで起こして。さすがバブルの時代。
返信する
情報ありがとうございます。Lola T70を予約しよう... (lotus49ford)
2011-03-04 22:35:07
情報ありがとうございます。Lola T70を予約しようと思います。当時のシャシーはアルミ製でしたね。ロールバー真鍮線で作り直しD.Gurney仕様にして走らせていました。今度はどうするか入手してから考えます。
返信する
lotus49ford さま、タミヤのサイトなどでもあまり... (ミゾロギ)
2011-03-05 08:46:00
lotus49ford さま、タミヤのサイトなどでもあまりアナウンスはないみたいで、また知らずに完売、ヤフオクで高騰と言うパターンでしょうか。
資金があったらぜんぶ買うのですが、とりあえずカレラ6を予約しました。
今買っておけばひと財産でしょうねえ。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事