sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

FANGIO

2011-09-30 09:08:34 | 映像

</object>

YouTube: FANGIO


今朝の藤原さんのMOTER PRESSでご紹介されていた動画が余り素晴らしいのでシェアさせてください。

早朝のモナコを舞台にした、これは映画ですね。カット割りやカメラの数から行ってかなりきちんと作られた記録映像です。

リンクのsutudio_rossoさまのところで1/43の素晴らしいモデルを製作中。あわせてご覧ください。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/studio_rosso2004



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はYMR! | トップ | YMRファンページ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>こんにちは。 (ひろポン)
2011-09-30 09:43:55
>こんにちは。
これは例のヤコペッティーが制作した映画“グレート・ドライバー”の中のカットですね。
確か79~80年頃に公開されたと思いますが、その10年前のAS誌にはすでに制作中の記事があったので
大分時間がかかったとみえます。
アルフェッタでモンツァを走るシーンも良かったですよ。
返信する
グレートドライバー、深夜に放送してVHSに録画した... (ミゾロギ)
2011-09-30 10:16:00
グレートドライバー、深夜に放送してVHSに録画したものがどこかにあるはず。あれいい映画でしたね。
そうか、謎が解けました。
返信する
ヒロポンさんの仰る通りです。かつてTVでやってお... (moss)
2011-10-01 00:26:35
ヒロポンさんの仰る通りです。かつてTVでやっておりました。DVD、ウチにありますよ。懐かしくなって今見ています。アルフェッタはホントにいい音してます。
返信する
こんにちは。 (ヒロサン)
2011-10-01 05:06:29
こんにちは。
この動画は、すごいですね。
よくモナコのタイトコーナーを大舵角で回っている写真を見るのですが、どうやってドライブしているんだろうと思っていました。これでなぞが解けました。
この時代のドライバーは、すごいですね。シートベルトも、ろくなヘルメットもなしにこのコースをテールスライドで走り抜けたんですからね。
うーん、どこかで 1960年代、1960年代のF-1の1/20を安く、シリーズで出してくれないかなー。
返信する
moss様、これいい映画でしたね。ファンジオの人生... (ミゾロギ)
2011-10-01 07:57:37
moss様、これいい映画でしたね。ファンジオの人生、そして美しいクルマ、懐かしいです。20年以上前に見ましたよ。

ヒロサンさま、こうやって懐かしい映像をひょっと見られる、いい時代になりましたね。
1/20のフロントエンジン、リバイバルぐらいしかないですね。1/24のスメールもいいですね。
返信する

コメントを投稿

映像」カテゴリの最新記事