sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 WAVE/HELLER PORSCHE 908 製作開始

2011-05-24 13:25:04 | 模型
もう金曜の朝には出るので、少しだけ製作をするつもりです。

エレールの908は917に比べると省略も多く、少し小振りで細長いイメージ。907と908のコンバチキットなのでかなり無理がある構成。とくに908は全幅も増すので、その辺りはいかんともしがたいです。
ただウェーブ版にはルマンの64番のデカールがついているのがキモ。
あのガルフと死闘を演じた64番を作りたいです。

Img_4293
以前作った907はボディがすんなりと閉まりましたが、今回のボディはグニャグニャ。仕方なくまたコネクターを仕込みました。
907と908ではノーズとウィングが違う仕様になっています。

Img_4294
ノーズは別パーツを瞬着でならしています。

Img_4295
おちょぼ口も新鮮です。

Img_4296
羽は908の方がカッコいいですね。

Img_4297
いくら手で曲げてもカウルは閉まりませんでした。コネクターさまさまです。かっぱ先生ありがとう。

ボディカラーぐらいまで進めたいなあ。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末に家族でパリへ。 | トップ | 1/24 WAVE/HELLER PORSCHE 90... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分達で作ったお人形でお芝居もするのですか~♪ (TR4A)
2011-05-24 17:04:09
自分達で作ったお人形でお芝居もするのですか~♪
良い経験ですね!
その経験は宝物です!

ポルシェも色々なタイプがあるのですね!
楽しみです。
返信する
ミゾロギ様 (たかとと)
2011-05-24 17:27:46
ミゾロギ様
こんにちは。これは例の「物」ですね!
本来なら日の目をあびないはずの物件でしたので嬉しいです。
一部デカール(フランス国旗だったか)使っちゃっていますが大丈夫でしょうか?
フランスいいですね!私も飛行機が好きならば。。。最初で最後のおフランスから13年経っています。。
一杯遊んできてください!
返信する
TR4Aさま、子供たちのセンスに脱帽です。幼稚園で... (ミゾロギ)
2011-05-24 17:57:31
TR4Aさま、子供たちのセンスに脱帽です。幼稚園ではたっぷりと子供を尊重しながら、のびのびとさせてもらっています。明日は下の子供のクラスで、上の子供が劇をやるそうです。
ポルシェはこのあたりで製作は打ち止め、デカールを貼ってクリヤーまででしょうね。
帰って来てから仕上げたら、あとは本の製作にはいります。けっこう忙しいですね。
今月発売のモデルカーズにちらっと取り上げていただく予定です。感謝ですね。

たかととさま,いただいたキット日の目を見そうです。ありがとうございました。
やはりこの手のキットは作ってみて価値がわかりますね。どんな感じに仕上がるか、ご期待ください。
デカールは小さい物ですのでなんとでもなりそうです。感謝いたします。
パリはついてすぐ雨の予想。何しろ寒そうなので荷物が増えました。
返信する
917の次が908ですか!しかもウェーブ!ささりまく... (haltica)
2011-05-24 20:51:43
917の次が908ですか!しかもウェーブ!ささりまくりです!
じっくり拝見させていただきます。
おフランスには気をつけていってらっしゃいませ。

娘さん。。。ミゾロギさんに似てますね!(あたりまえ?)
返信する
halticaさま、いらっしゃいませ。この64番の完成品... (ミゾロギ)
2011-05-24 21:42:24
halticaさま、いらっしゃいませ。この64番の完成品は意外に見ないのですが、カッコいいですよ。今デカール終りました。
ウェーブのデカールは貼りやすくて発色も良いのでお勧めです。
レッドぶるももうすぐ完成しそうですね。今度の雑誌でもし可能でしたらカレラRSRの完成画像を掲載出来ますでしょうか?
どちらのキットも貴重で完成画像が少ないので、ぜひともよろしくお願いします。レッドブルも来年の特集にぜひ。
うちの子供は二人ともよく似ていますが私似でしょうか?
パリでは無理しないように楽しんできます。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2011-05-25 00:33:50
ミゾロギ様
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。早いものですね。我々は、相変わらずですが(笑)

金曜日には、もう機上の人ですか!。深夜に飛んで、早朝にパリに着く便でしょうか?。お天気に恵まれると良いですね。

ご報告を楽しみにしております。お出かけするまでに908ですか!。機内で作りたいですね。ミゾロギさんでしたら一台で来そうですね。気をつけて、楽しんで来てください。
返信する
大内さま、出かける前にボディ塗装まで出来そうです。 (ミゾロギ)
2011-05-25 08:48:29
大内さま、出かける前にボディ塗装まで出来そうです。
飛行機は行きは向こうに夜つきますが、帰りは深夜便でこちらに夕方つきます。帰りの深夜便は子供とは初めてなのでどうなるか。
夜の空港は色々閉まっていて前はけっこう大変でした。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事