レベルの新製品、ジャガーEタイプを製作中です。
塗装の終わったボディをコンパウンドで磨いていきます。このタミヤのガンメタルという色は光加減でかなり色味が変わってダイナミックですね。
ライトの部分は個体によって様々なようです。ボディカラー、グレー、シルバー、黒などがありますが、今回はボディカラーとの取り合わせで
フラットアルミを塗ってみました。
ボディカラーのせいでよくわからないですが、ボンネットのフェンダー上のメッキのトリムとサイドウィンドウのトリムのクロームに、
細切りベアメタルを貼り込んでいます。線が細く曲率が小さいのでハセガワのミラーフィニッシュでは今一つ密着しませんでした。古いからかな?
室内はデッキタンで塗っています。屋根の裏のモールドがなぜかボコボコですね。
室内のインテリアパーツを接着して周りをマスク、グレーサフを吹いてからタンを吹きました。
窓の外から意外によく見えるラゲッジスペースのラインには極細のデカールがついています。
ジャガースペシャリストのジャガリアの後藤さんによれば、クロームのラインにゴムの滑り止めがついた
荷物の滑り止めなんだそうです。
貼りながら1本くしゃくしゃになってしまい、一部筆塗りでタッチアップしています。
下穴を開けたウォッシャーノズルには虫ピンを植えています。
こんなところにもデカールがあります。レベルいい仕事していますね。
こちらの繊細なモールド、後藤さんに聞いたらメッキのパーツだそうです。
色差ししました。
ドアのトリムにもベアメタルの細切りを貼りこみました。
色のバランスはいい感じですね。