長く間が空いてしまいましたが、久しぶりに製作開始です。
なぜ間が空いてしまったかと言えば、次期製作予定のロータス、あまりにも手持ちの資料がなかったから。
レーシング系のロータスと言えば、ネットではほとんど資料がなく、当時の写真は少ないですね。
ここは詳しいHさまの手を借りなければ、と言うことで、来週Hさまのところへ資料探しの旅に出ます。
それまでに、ロータス40に少し手を入れておきましょう。
ここまで1時間半ほど。
コクピットをくりぬいて、ジャンクのシャーシとタイヤ、ホイールを合わせました。
ユニオン/IMCのローラのシャーシがぴたりと入ります。ホイールベースもばっちり。驚きました。
インパネのうえはシボが入っていますが、実車はボディカラーのようですね。
ここはシボを削った方がいいかな。感じはいいですね。
本当はセンタートンネルが高くて太いのが特徴ですが、このままいこうかな。
タイヤは前輪がユニオンのこのシリーズのダンロップ。後輪はサニーのLM。
ホイールのリムは何かのジャンク。ちょうどぴったりでした。
物持ちがいいのでこういうときに助かります。
なぜ間が空いてしまったかと言えば、次期製作予定のロータス、あまりにも手持ちの資料がなかったから。
レーシング系のロータスと言えば、ネットではほとんど資料がなく、当時の写真は少ないですね。
ここは詳しいHさまの手を借りなければ、と言うことで、来週Hさまのところへ資料探しの旅に出ます。
それまでに、ロータス40に少し手を入れておきましょう。
ここまで1時間半ほど。
コクピットをくりぬいて、ジャンクのシャーシとタイヤ、ホイールを合わせました。
ユニオン/IMCのローラのシャーシがぴたりと入ります。ホイールベースもばっちり。驚きました。
インパネのうえはシボが入っていますが、実車はボディカラーのようですね。
ここはシボを削った方がいいかな。感じはいいですね。
本当はセンタートンネルが高くて太いのが特徴ですが、このままいこうかな。
タイヤは前輪がユニオンのこのシリーズのダンロップ。後輪はサニーのLM。
ホイールのリムは何かのジャンク。ちょうどぴったりでした。
物持ちがいいのでこういうときに助かります。