先日オークションで落札した、イタリア製のレジンモデル。50年代のフェラーリです。
これくらい古いフェラーリになるとなかなかキットが手に入らないのでラッキーでした。
ここのモデルはものすごく重たくて固いレジンで、ごろんとした印象。
シャーシに穴をあけてシャフトを通し、タイヤを仮組していました。
中にはドラムブレーキのパーツもあり、雰囲気はとてもいいです。
フロントフェンダーが左フェンダーの先が高いようでしたので削っています。
リヤのスペアタイヤが泣かせます。ここの大きなウィンドウが平面外張り、しかもウィンドウ用の塩ビ版は入っていません。
車高やタイヤのバランスはいいんじゃないでしょうか。低く構えたルーフラインが素敵です。
ここの部分はドリルとカッター、ヤスリで開口。
ここも目立つので開けておきました。
ライト脇のブレーキ用インテークも開けておきます。
ウィンカー用の台座も3ミリ丸棒で作りました。
レジンサフと白サフで白くしています。
いつものように、シャインレッドと3番の赤で、しっかり目の赤にしました。
やはりフェラーリは赤くなるとしっくりときますね。
デカールは透けない質の良いものでした。サークルのサイズは若干小さいようですが、いい感じです。
マークセッターを使用しています。たっぷりとクレオスの缶のクリヤーを吹きました。
リヤのデカールはなじませるためにドライヤーとマークセッターを使いました。
ウィンドウにかかるのが厄介ですね。
やはり鬼門はウィンドウでしょうか。大きな43のつもりで作りましょう。
これくらい古いフェラーリになるとなかなかキットが手に入らないのでラッキーでした。
ここのモデルはものすごく重たくて固いレジンで、ごろんとした印象。
シャーシに穴をあけてシャフトを通し、タイヤを仮組していました。
中にはドラムブレーキのパーツもあり、雰囲気はとてもいいです。
フロントフェンダーが左フェンダーの先が高いようでしたので削っています。
リヤのスペアタイヤが泣かせます。ここの大きなウィンドウが平面外張り、しかもウィンドウ用の塩ビ版は入っていません。
車高やタイヤのバランスはいいんじゃないでしょうか。低く構えたルーフラインが素敵です。
ここの部分はドリルとカッター、ヤスリで開口。
ここも目立つので開けておきました。
ライト脇のブレーキ用インテークも開けておきます。
ウィンカー用の台座も3ミリ丸棒で作りました。
レジンサフと白サフで白くしています。
いつものように、シャインレッドと3番の赤で、しっかり目の赤にしました。
やはりフェラーリは赤くなるとしっくりときますね。
デカールは透けない質の良いものでした。サークルのサイズは若干小さいようですが、いい感じです。
マークセッターを使用しています。たっぷりとクレオスの缶のクリヤーを吹きました。
リヤのデカールはなじませるためにドライヤーとマークセッターを使いました。
ウィンドウにかかるのが厄介ですね。
やはり鬼門はウィンドウでしょうか。大きな43のつもりで作りましょう。