Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

安全とは、なにか?

2011-04-06 22:25:38 | Weblog
政府の発表や、ニュース、報道において、放射能に関する事実や、事象が極端に、3月の終わり頃から減った。

放射能は、危険である。

このことは、周知の事実だ。
そして、それは、罪のない、子供たちや孫たちに及ぶ。産まれた赤ん坊、これからの妊娠してくる赤ん坊、
それも、すぐには影響が出ない。
20年後であったり、25年後であったりする。

海には高濃度の放射能を含んだ水が6万トン流れ出した。
これによる影響も、一切 科学的、かつ客観的な事実に基づいた 危機管理についてのきちんとした発表がない。
ただ、個人レベル、あるいは外国の研究者レベルでのみ、注意を払っている人だけが知ることができるというだけである。

GSMの内部では、多くの方々の情報のお陰で、新聞よりも早く様々な危険情報を察知できた。
まさに、お互いのネットワークのお陰である。

政府は、こういうことに関して、「風評被害」という耳慣れない言葉で、批判するかもしれないが、20年後に、じつはあれは風評ではなく事実だったと言ったところで、まったく ”ておくれ”なのである。

ておくれを、してでも、守りたいのは 人の命ではなく、子供や孫たちの将来でもなく、棄民をしてまで、一体 なんなんだ?
何を、かくして 何を まもろうとしている?


危険は迫っている。
私は、様々な情報に接しているうちに、確信した。
なぜ アメリカ海軍が早々に80キロ圏内から出て行ったのか?
そして、その時よりも、今 放射能の拡散は広く海に流れ出しているのだ。

もっと、深刻だ。
とても、恐ろしい。
どう考えても異常な政府と、異常な発表と、「今すぐには危険でないレベル」という無責任な言い回し。

棄民・・・

ああ、日本の国民を守るために、立ち上がらなければならないのではないか・・・
私の体の中から、うずうずとしたものが湧いてくる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-07 17:09:35
ステレオタイプに反応するなら“安全”な原発は存在しないようです。
平井憲夫さん:1級プラント配管技能士、1997年1月逝去。
のページをご一読ください。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
人類は今、地球、そこに生きる全ての生物の未来について、真摯に考えるべき時期に差掛かったようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-07 20:40:05
平成の原発騒動。エエジャナイカ運動みたいです。
♪ずっと好きだったんだぜ♪という曲を歌う斉藤和義氏、本人のようです。
原発を揶揄して♪ずっとウソだったんだぜ♪と、歌っています。
「ずっとウソだった」で検索するとヒットします。
こんな時、ミュージシャンは影響力が大きいです。素晴らしい。しびれる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。