Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

捕鯨問題

2010-02-19 14:11:50 | 世界情勢
ついにケビンラッド首相が、日本を国際法廷に、捕鯨調査船を訴えると言った。

オーストラリア人は、歴史的に鯨の友だちだという認識が、おそらく、1980年代に出来上がった。それまでは、アメリカと一緒にガンガンと捕鯨していたのだから、矛盾している。

古いアニメやドラマで、いるかの友達という設定のストーリーは多かった。

日本人は自分たち同志でおたがいせめぎ合うことは、得意だが、外国に向かってどうやって吼えればいいのかが、弱い。情けないくらい。外国人に弱い。法廷で争うなら、ちゃんと勝てる喧嘩をしてほしい。負けたら、捕鯨はなくなるからだ。

ケビンラッドのアキレス腱は、下がっている支持率だ。今回の彼の訴えるという行為は、政治家としての人気取りのためである。

経済が悪くなっているので、外に国民の目を向けるのは、常套手段だ。
トヨタ問題も、そうなんだ。

こういう中で、どうやって知恵を使って日本人は戦っていくのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。