Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

トヨタ バッシング

2010-02-19 06:27:30 | 世界情勢
世界が、トヨタをバッシングしている。
取締役に日本人以外の人間がいないことは、おかしいとまで言う。
これは、トヨタという優秀な企業を、自分たちの国の企業にしてしまいたいと言う考えがあるので、様々なバッシングはそのための戦争開始の合図だ。

これは、トヨタへの戦争ではなく 優秀な日本人により作り上げられた日本企業への、欧米からの戦争なのである。もちろん 裏側には、人種差別の意識もある。

トヨタの社長をアメリカ議会で釣り仕上げにして、ボロボロにしたいと思っている。
そのために、強制的に、アメリカの議会に出て来いとまで言う。

これは、トヨタ 対 アメリカ合衆国の戦争だ。

しかしトヨタは決して戦わないだろう。無言で職人気質で、ただ修理しますとだけ言うだろう。何を言われても、どんなに無茶な要求や言いがかりでも、黙って耐えるだろう。そんな、トヨタに、日本人同士でアメリカの尻馬に乗っかって、文句を言う新聞社が、私は大嫌いだ。
もっと、トヨタを 応援してやれよ。と思うのである。

何も 身内のひいきの引き倒しをしてやれというのではない。

例えば、カローラのパワーステアリングの問題など、「ちょっと目を離したら、横のレーンに車が行ってしまう」など、意味が分からない。目を離したら、どんな車でもどこへ行くか分からないからだ。それをトヨタのせいにして、文句を言うアメリカ人はあつかましくないか?

冷静に、トヨタが悪ければ、修理すべきはするし、相手の言い分が間違っているときは、日本の新聞社も、「それは、おかしいんじゃないか?」と、トヨタに言うのと同じくらい強く、言うべきだ。

アメリカが強く、弱い立場のトヨタをアメリカの尻馬に乗って、ペラペラの薄っぺらい批判記事を書く新聞記者に言いたい。
せめて、日本人としての微弱なる魂の一分を持ってほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。