Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

こちらが・・・

2009-10-26 23:47:34 | 世界情勢
アジアでは、なんで、お前がいるの? と言われそうなオーストラリア。
そのケビン ラッド首相が、どうやら鳩山首相を ライバル意識しているらしい。

で、オーストラリアがアジアの国だということを、オーストラリア自身が、自分たちの都合のいいときに言っているということくらい、アジア人はみんな知っている。

オーストラリアは、だから、決してイニシアチブを握ることはできないのに、何か自分たちはすごい・・・と思っているのか、いつも上から目線で、アジア諸国にものを言ってくる。
だが、可愛そうに、大抵は、無視される。
アジアの中で、オーストラリアの地位は、シンガポールより低い。

アジア諸国の中で 最も地位が高いのは、日本か、中国のどちらかだ。
GDPがものをいう。
アイデアがいいとか、見た目がどうとかは関係ない。

オーストラリアはタイを一生懸命後押ししている。もしかしたら、タイにはオーストラリアの観光がたくさん行っているので、俺たちの見方になってくれるんじゃないかと思っているのか、それとも、ミャンマーのスーチーさんの問題で一役買っていくつもりなんだろうが、タイの人は、オーストラリアを好きではない。なぜなら、オーストラリアは売春目的でたくさん来ては、悪いマナーで顰蹙を買っているからだ。
日本人も売春にいくけれど、マナーはそこまで悪くない。
まあ、50歩100歩か。

しかし、オーストラリアは、残念な国だとつくづく思う。資源もあり、教育もそこそこ悪くないのに、人種差別がね。ひどい。

そこで、今回のタイトル
こちらが・・・例の国、ほれ オーストラリアさんです。白人がたくさんいます。アジア人だと言う時もありますが、イギリスから送られた人たちなので、もともとは、え?なんで、送られたかって? ええ、ちょっと、事情がありまして・・・
え?どんなって?
ええ、まあ、そのちょっとパンなどをくすねたりしたもので、そのう・・・犯罪?ええ、まあ、そうともいいますが、みんながみんなそんな悪いことをしたわけではないですよ。はい?悪いことした人? ええ、そういう人も混じっていますが、なにせ3代も4代も前の話で、今は立派に警察官をしている人もいます。
で、今回は、アジアの国ということで来ました。ええ。あ、そうそうアジアなんです。うちは、オーストラアジア。ほら、アジアになったでしょ?え?時々、アジア人を差別するかって?ええ、まあ、中にはそんな人もいます。なにしろ、先ほど述べたように、もともと、大英帝国から来ていますから。え?クィーン。ハイ尊敬しています。でも、もうそろそろ賞味期限切れで・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。