Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

放射線の積算は出ないのか?

2011-03-19 14:24:14 | 世界情勢
どうも、理解しがたいのは、一瞬の放射線量が出るだけで、肝心な今までの積算がないことだ。
つまり、一時間当たり どのくらいを知りたいのではなくて、例えば、3月11日に、こういうことがありました。
それは、はい、分かりました。
では、仮に、今、田町に住んでいるのですが、この一週間で、どのくらいの放射線を浴びましたか?
というのが、分からない。
地域によっても差があるし、その差によって、病気になったりするのなら、きちんと、避難するべきだし、もし、自分で身を守るのなら、それなりの数値によって、生活態度も変わってくると思う。
これは、健康には影響の無いレベル
というけれど、その瞬時の放射線ではなく、継続的に受けていれば、当然 総量が多くなってくるのは、素人の私でも気になるところだ。
だから、もっと専門家は、そういう数字を出して、安心させて欲しい。
安心できたら、それでも かなり精神的にリラックスできると思うんだ。
逆に、知らされなかったら、怖い話じゃないだろうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-03-20 02:29:12
中部大学の武田教授がこちらのページで積算してくれています。
http://takedanet.com/2011/03/11_0ba1.html
みなさんのご参考になれば
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。