ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(307)防波堤のモーターボート

2017年12月30日 20時27分28秒 | 日記

漁師さんのモーターボートは、桟橋にくくり付けられ、

チャポン、チャポンと揺れています。

そして、防波堤の砂浜にも、

まるで波で打ち上げられたかの様に、

モーターボートが何船か、

木の丸たんぼうで、止めてあります。

夏、海水浴の時、

子ども達は、この防波堤の砂浜に止めてある船に、

バスタオルやらサンダルやら、浮き袋などを置き、

裸足で海にかけて行きます。

海は広く、

でも、遠くの海面からも、

自分が置いたバスタオルやサンダルの船が分かります。

思いっきり!元気に!泳いで!遊んで!

そして、

船からバスタオルを取り、サンダルを履き、

浮き袋を抱えて帰ります。

防波堤の砂浜のモーターボートは、

まるで、子ども達の“ロッカールーム”です。

モーターボートは、いつも同じ場所に同じ船が止めてあり、

イタズラをしたり、壊したりする子供もいないので、

笑顔で、海辺で泳ぎ遊ぶ子ども達を見つめています。

 


コメントを投稿