ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(244)火傷の痕

2017年10月07日 18時59分01秒 | 日記

ちいチャンは、おばあちゃんに手を引かれ、

街を歩いていました。

ちいチャンは小さいので、

おばあちゃんと話をする時は、

空を見あげる様に、上を見上げます。

おばあちゃんと話をしている時、

綺麗なお姉さんとすれ違いました。

綺麗なお姉さんは、長い髪を横から分けています。

ちいチャンは、下からお姉さんを見上げました。

お姉さんは、怪我をしている様で、

顔から首にかけて、

火傷で皮膚がひきつって、ケロイド状になっています。

ちいチャンは、

(痛くないのかなぁ。)

と、気になりました。

でも、そのお姉さんに会ってから、

ちいチャンは、街行く人の中に、

唇の上が火傷の様にひきつったり、

手の甲が火傷の様にひきつったり、

腕やおでこが火傷の様にひきつったりと、

同じ症状の人が多い事に気が付きました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-10-07 20:13:11
ちいチャンは勉強したんですね。
火傷をするとケロイドになることを。
そうやって大きくなって行くんですね。
素敵な物語でした(^-^)
みんなのブログからきました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事