ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(61)りんごのすりおろし

2017年01月21日 17時43分19秒 | 日記

熱があって汗びっしょりで、熱くて熱くて、おでこに乗せたタオルも熱く

なって、ふと目を開けると、おばあちゃんが、りんごのすりおろしを持っ

て座っていました。

それは、りんごには見えない茶色い色をしていました。

食べると甘くて、酸っぱくて、冷たくて、身体が、

(うれしいね。)

と、ささやきました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Play back ちいチャン物語(... | トップ | Play back ちいチャン物語(... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (百子)
2017-01-21 22:41:52
おばあちゃんを思い出しました。
病気の時だけ食べられるすり下ろしリンゴ。。。
甘酸っぱくて美味しかった。。。

ちいちゃんは、ずっと昔の私。。。
そう思ってる人はきっと多いはず。。。

懐かしい日々に帰りたいな。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事