ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

ちいチャン物語258「眠れない」

2020年04月24日 18時29分49秒 | 日記
ちいチャンは、布団の中で困っていました。
あっちを向いたり、こっちを向いたり。
隣の部屋からは、
おじいちゃんとおばあちゃんの、いびきが聞こえて来ます。
おじいちゃんとおばあちゃんは、ぐっすり寝むっている様です。
ちいチャンは、目がギンギン。
お茶を飲み過ぎて、なかなか眠くなりません。
柱時計は、たくさんの時を知らせる音を出し始め、
そして、
少ない時を知らせる音に変わります。
ちいチャンは、なんだか悲しくなって来て、
布団から起き出して、
おじいちゃんとおばあちゃんの部屋へ行き、
おばあちゃんの枕元に座りました。
おばあちゃんは、ぐっすり寝むっているので、
眠れないからと、起こすわけにも行きません。
ちいチャンは、心の中で、
(おばあちゃん、なかなか眠れなくて、困った。)
と、ささやきました。


コメントを投稿