ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

Play back ちいチャン物語(298)初めてのコーラ

2017年12月20日 19時43分44秒 | 日記

ある夏の日、

ちいチャンは、おばあちゃんに連れられて、

親戚の家に行きました。

夏だったので、

親戚の家に着いた時、

おばあちゃんもちいチャンも、喉が渇いていました。

おばあちゃんは、おばちゃんに麦茶を入れてもらっていました。

おばちゃんは、ちいチャンにも麦茶を入れてくれましたが、

ちいチャンは、アイスが食べたいなぁ、と思いました。

すると、

おばちゃんの家のお姉さんが、

「ちいチャン!コーラ飲む?」

と、ちいチャンに聞きました。

ちいチャンは、コーラという飲み物を知りません。

でも、

お姉さんが、嬉しそうに聞いたので、

美味しい飲み物かもしれない、と思い、

「うん!飲む!」

と、ちいチャンは答えました。

お姉さんは、冷蔵庫から、

瓶に入った茶色い飲み物を持って来ました。

そして、

栓抜きで、シュポン!とフタを取りました。

ジュワジュワジュワワと、泡が出て、

お姉さんが、

「ちいチャン!早く!飲んで!」

と、急がせます。

ちいチャンは、慌てて、急いで、瓶に口を付けました。

ごっくん!と、急いで飲んだちいチャン。

コーラは、なんだか、喉がヒリッとして、

苦いお薬の様でした。

 


コメントを投稿