牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

009 球磨酪農3.6牛乳 Kumarakuno (熊本県・球磨酪農農業共同組合)

2008-11-28 | パック牛乳(九州)
球磨酪農農業共同組合さんの、球磨酪農3.6牛乳(Kumarakuno)です!





青字にアルファベットで「KumaRAKUNO」の文字。
シンプルですが、ありそうで無いデザインです。
店頭でも、とても目立っていました。

後でHPを調べたところ、ビン製品も健在のようです。
そして、パック製品のアサヒ牛乳が格好いいなあ。
しかも、アサヒ牛乳の200mlはビンのみとのこと。
工場へ行ったらこれら各種を購入できるかもしれませんが、九州は遠い…
また、駅から距離があるのも悩みどころです。


人吉市は、とても味のある街でした。
人吉城址、町中に点在する昔ながらの小さな銭湯、肥薩線、駅弁の立売り、球磨川…と挙げたらキリがありません。
是非、再訪したい所です。





人吉でも老舗の銭湯、新温泉に入りました。
なんと、天然温泉です!!
外装も内装も、昭和初期からほとんど変わっていないそう。
タイムスリップしたかのような、とても素敵な空間でした。


製造者:球磨酪農農業共同組合

製造所:熊本県球磨郡相良村大字深水2251

購入場所:人吉駅近くのパン屋さん(名前忘れた)。市内各地で売っていました。

購入時期:08年8月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿